« げんこつ屋の大将 | トップページ | 今日から9:00 »

2006年12月 2日 (土)

突撃!げんこつ屋

午前中時間があるので、渋川方面へ走りに行った。
久しぶりに「パナチタン」発進。ゆっくり走るつもりだったので通勤仕様のまま出発。
V7030017
途中、先日会ったラーメン屋の大将の店「げんこつ屋」に寄ってみることにした。
場所は、玉野市築港の宮脇書店の横。通りには面してないが、宮脇書店の大きな看板があるのですぐわかる。
到着時間10:50、まだ準備中。営業時間は11:00から。もうちょっと走って来ようかと思っていると、中から大将が顔を出してくれた。
「先日はどうも・・・」
「中に入って待っといて。今日の味見をしてから作るから」
げんこつラーメンというのを、お願いした。自転車の話をしながら、出来上がりを待つ。
このラーメンの味だが、うまい、私の舌に合う。細麺、スープは醤油系のあっさりコクウマ。メニューを見ると煮干を使っているということ。トッピングは、たっぷりもやし、とろとろチャーシュー。値段は¥480、安い!。
開店時間になると、待ってましたとばかりに、カップル、学生2人、近所のおばさんと入店。ここらの人気店のようだ。
今度は家族で行ってみよう。

|

« げんこつ屋の大将 | トップページ | 今日から9:00 »

コメント

さすがっ、早いですね。
もう行かれたとは!

コクウマ。気になります。

1年半ぐらい前までは、
カミさんとラーメン屋めぐりをたまにしてましたが・・・
コブが増えたから行きにくいなぁ・・・

投稿: ウイングマン | 2006年12月 3日 (日) 20時17分

なんか見たことある店構え?
以前、仕事で玉野に行った時、昼ごはん食べた店です。
なかなか、おいしかったよう覚えが。

投稿: W支部長 | 2006年12月 4日 (月) 08時39分

ウイングマンさん>あっさりコクウマ、いけましたよ。こってり豚骨系の好きな人には、ちょっと物足りないかも・・・

投稿: つる | 2006年12月 4日 (月) 16時41分

W支部長>行ったことありましたか、げんこつ屋の看板の裏に大将のロードバイク置いてませんでした?

投稿: つる | 2006年12月 4日 (月) 16時44分

行ってきました、迷い迷って・・・

っが、月・火と定休日のようです。

僕はいつ口に出来るのだろうか・・・

投稿: ウイングマン | 2006年12月 5日 (火) 00時46分

あれまっ!定休日でしたか、残念!!
そういえば営業時間も昼ごろと、夕方から夜だけだったような気がします。

投稿: つる | 2006年12月 8日 (金) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/12907051

この記事へのトラックバック一覧です: 突撃!げんこつ屋:

« げんこつ屋の大将 | トップページ | 今日から9:00 »