« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

備前焼お雛さま

P1010484

我が家の、お雛さまは備前焼です。焼き物が趣味の方から頂きました。
飾るのが、簡単でいいのよね。ただ、置くだけ(^_^;)
娘たちが小さいころは、7段飾りとかで大変でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

キシリウムSL

P1010480

キシリウムSL装着!
去年の岡山県HC雲海ステージが終わって外していたから、3ヶ月ぶり。
なんか、シーズン・イン近しって感じです。
今日は用事で練習会にも行けなかったので、これからローラーでも乗ってみよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

レイン シューズカバー

V7030050

今年の冬は、かなりの頻度でレインシューズカバーのお世話になっている。とはいっても雨の中を走っているわけではない。
去年の春先のレースで、「冬は、ほとんどレインシューズカバーを履いて走っている。風が直接当たらないのでいいよ。」と、ある人に聞いていたので、試しにやってみたところ、意外と良い!使える!今冬は暖かったということもあるが、冬用シューズカバーより使用頻度が高かったかもしれない。
まっ、寒い時は冬用シューズカバーに頼りますがね。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年2月22日 (木)

インターバル・トレーニング

自宅の近くには、平地で直線約1km、交通量極少の道がある、そこでインターバル・トレーニングをやってみた。
平地でHR170まで追い込み、回復走の繰り返しを4本ほど。疲れた。

その道は、
V7030048 V7030049

左画像の2本平行な直線道は、タイヤ引きの若者が練習していた浦安の田んぼ道。冬の農閑期は、人通りは極めて少なく、ましてや車などほとんど通らない。

右画像の直線道は、岡南飛行場横の道。こちらも、人、車ともに少なめ。阿部池という野鳥観測のポイントがあるため、渡り鳥の観測をする団体がいたり、散歩する人がいるくらい。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年2月21日 (水)

mixiの足あと

mixiの足あとが、1000アクセスを超えました。
1000人目は、SHOE さんでした。
昨年の6月にmixiに招待されて、8ヶ月かかって達成。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

雨は上がっていた

朝起きると、雨は上がっている。夜中のうちに止んだようだ。路面は濡れているが大丈夫。空も明るい。よし、練習会参加だ!
参加者は、O田さん、密会さん、すーさん、と私の4人。ちょっと少なめだ。雨の予定で、前日から不参加を決めていた人もいるのかもしれない。密会さんも雨のつもりで夜更かししたということで、集合しただけで1人別メニュー行動。O田さんも、昼には、用事ということで、半島1周だけ走って本日は終了。
雨も上がって、暖かかったので多くの自転車乗りに遭遇した。対向の時に、交わす挨拶の声が今日はみんな大きく感じた。清々しい気持ちになった。自転車乗りは、こうでなくっちゃ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

2・14

2・14 バレンタインデー。
マルコ・パンターニの亡くなった日。
もう3年が過ぎた。

Pantani1_1

ランスくんも、バッソくんも、ウルリッヒさんも、ボーネンさんも、ヴィノくんもがんばっているが、やっぱり私は、マルコさんが1番好きだ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

貝殻山から金甲山

2月より負荷をかけての練習なので、今日は貝殻山から金甲山へと走った。
貝殻山は、タイムトライアルとは行かないまでも、かなり一生懸命に上った。途中「こんなに一生懸命上るのならストップウォッチをONしとけばよかった」と思った。
金甲山は、やや重いギアでゆっくりと頂上まで。途中、暴走車が往復するので嫌気がさしてきた。
帰りは、甲浦へ下り旭川土手を旭川大橋まで流し自宅へ。
今日も暖かく、山を上ると汗ばんできた。なんか春先のようだった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

BIRTHDAY 2

P1010477_2


夕食後、デザートにケーキが出てきた。先日が誕生日だったということで、次女が焼いてくれた。
チョコレートスフレというらしい。なかなか美味しかった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

昼食付き練習会

昨日は深夜までの仕事だったので、朝起きれないと思っていたのだが、起きれるのよ、これが、仕事じゃないと・・・。
ということで無事練習会参加。今日は、児島半島8の字コースへ。途中みんなで昼食を食べることになったので、昨年知り合ったラーメン屋の大将の店「げんこつ屋」へ行った。昼時ということもあったのだが、大変な賑わいだった。
先月のカキオコに続き、今日も昼食付き練習会。今度は何を食いに行こうかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

BIRTHDAY

V7030042_1

仕事から帰ると、写真のものが置いてあった。長女からの誕生日プレゼントだ。
私の誕生日を覚えていたんだ。
プレゼントは大した物じゃないけれど、親としては嬉しいものだ。

次女は、週末にケーキを焼いてくれるらしい。楽しみにしておこう。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

ソフトバンク ネクシーズ

ソフトバンク ネクシーズとかいうところから、「インターネットが安くなりますよ」みたいな電話があった。
ソフトバンクといえば、YahooBBと思うのだが、ネクシーズ??
「今、プロバイダー料金1990円/月くらい払っているが・・・」というと、料金も言わずに「そんなには安くないです・・」とか言って、話は終了。尻尾を巻いて逃げるようだった。
なんか満足。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

筋トレ練習会

今日のチーム練習会では、今月から頑張ろうということで、心拍もやや高めで走り、上りでは少々思いギヤで上り、LSDペースの人、女性がいるのでもう1度下って後から上ったりして、いつもより頑張ってみた。
こんな感じで1ヶ月やってみよう。そして再び金甲山タイムトライアルにチャレンジ。どういう結果になるかな?楽しみだ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

筋力の低下

今日は天気がいいので、午前中に寒波、北西の風の中、児島半島を走った。
毎年この時期に、貝殻山か金甲山でタイムトライアルを行って、シーズン初めの自分の力を確認している。
今日は、金甲山でタイムトライアル。タイムは、25分45秒と過去最低を記録。
12月、1月と怠けていたので、納得のタイムだ。心肺機能よりも筋力の低下を痛感した。

『今月から、少々頑張ってみよう!!』 かなっ?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »