« 走ってみたい滑走路 | トップページ | 車止め »

2007年3月 4日 (日)

「マウンテンサイクリングin金甲山」練習会

今日は、1ヶ月前から告知していた「マウンテンサイクリングin金甲山」というタイムトライアル練習会の日。金甲山の頂上でタイムトライアル後、暖かいコーヒーでも飲んで遊ぼうという企画。天気はサイコー!

ちなみに、金甲山とは、約400mの児島半島最高峰であり、名前の由来は、誰か(忘れた)が、由加山の鬼退治に行く時、戦勝祈願に金の甲を埋めたとか・・・。ということが駐車場の案内板に表示されています。

金の甲・・・GOLD SHELL・・・
36501こんな感じ?・・・(^_^;)

話を戻してっと・・・
参加メンバーは、密会さん、JINさん、W支部長、くどーさん、おーたさん、そして私の6人、サポートにウイングマンさんも・・・。
集合場所の浦安より児島半島を走り、金甲山TTコースのスタート地点まで、天気のせいか、やる気のせいかみんなペースが速い。

スタート地点より一斉スタート。1番に飛び出すも序盤でJINさんにかわされ、何とか付いていこうとするが、山道に入ると差は開くばかり。玉野市との境界板を過ぎた辺りで密会さんにもかわされる。後で聞いたのだが、密会さんは1分遅れでスタートだったそうだ。ここも何とか付いていこうとするが、傾斜が急になった所でスパートされてもうだめです。途中で後続を確認すると、大きく開いているので、前の2人に必死で差を広げられないようにがんばる。そのおかげか、ゴールタイムは、自己記録更新!!の22分11秒。年齢を重ねるが、タイムが縮むとは、うれしいかぎりである。
1人では追い込めない所まで追い込んだ気がする。やっぱりレース形式にすると違うのよね。
しかし、先着の2人は速い。密会さんは、通勤用ホイール、JINさんは、LSDあがりであの走りだからなぁ。
全員到着後、コーヒー座談会。ゆっくりとコーヒーを飲み、話が弾んだ。

その後、密会さん、くどーさん、ウイングマンさん帰宅。W支部長、おーたさん、JINさん、私は、もう少し走ることに、半島半周でW支部長離脱。残り3人で、またもや「げんこつ屋」で昼食。田井で2人と別れ帰宅。
走行距離は80km少々だったが、なかなか、きつい練習会だった。でも、楽しかった。

|

« 走ってみたい滑走路 | トップページ | 車止め »

コメント

企画・走行まで、お疲れ様でした。
お湯の段取りが悪くてスイマセン。
10年近く前の失敗を思い出させる手際の悪さでした。
僕の声、おもしろかった?

投稿: ウイングマン | 2007年3月 4日 (日) 21時24分

>つるさん
今日は、よー走らせてもらってよかったです。
企画ありがとうございました。

>ウイングマンさん
今度はヘリウムガスをもって来ておくれ。

投稿: 蜜会 | 2007年3月 5日 (月) 00時03分

また、やりましょう!
今度は、暑いコーヒーより冷たいノンアルコールビールでも飲みますか。

投稿: つる | 2007年3月 5日 (月) 08時41分

>つるさん
 山頂まで道具等運搬や企画お疲れさまでした!またやりたいですね。大勢でやると一人で登る時より楽しいです!

>ういんぐまん
 ・・・夜から喉が痛いし今でもなんか頭がフラフラするんですがΣ( ̄Д ̄;)うつしましたか?!!

>密会さん
 やはり早いですねー!視界にほとんどいませんでした

投稿: くどー | 2007年3月 5日 (月) 18時37分

くどーさん>
そちらこそ、ガスコンロありがとうです。さすがにアウトドア用コンロだけあって、風に強いですね。バッチリでした。

投稿: つる | 2007年3月 6日 (火) 01時25分

>くどーさん、
ちゅうしてないから、
ほかの誰かでは???

投稿: ウイングマン | 2007年3月 6日 (火) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/14129753

この記事へのトラックバック一覧です: 「マウンテンサイクリングin金甲山」練習会:

« 走ってみたい滑走路 | トップページ | 車止め »