« 祝祭日は無し | トップページ | 100kmにしておきました »

2007年3月29日 (木)

自転車走行管理表

Bm1

自転車の走行記録を残している人も多いと思う。
私は、データの検索、分析などが出来たらと、Microsoft Excelでマクロを使用し「自転車走行管理表」なるものをつくり、走行記録を残している。
やっぱり記録が残っていると、練習の成果が確認できたり、目標が設定しやすかったり、その他もろもろ、何かといいことあるのよね。

「自転車走行管理表」の機能を増やしたり、バグをなくしたりしていると、ファイルがかなりでかくなってきた。
なんせ、素人が作るもんで無駄が多いんだろう。
もうそろそろ、バグもなくなってほしいもんだ。条件によってはまだ残ってるかもしれないが、そろそろ修正も終わりにしたい。

「自転車走行管理表」は、iryoさんの「GOLF記録帳」Ver0.1を、自転車用に改造させてもらっている。
※iryoさんのホームページ 「VBA便利帳」は、ためになります。

|

« 祝祭日は無し | トップページ | 100kmにしておきました »

コメント

いろいろやりますなぁ・・・
練習した距離なんて、次の日には
頭からリセットされてます・・・

投稿: ウイングマン | 2007年3月29日 (木) 12時27分

まぁ、日記みたいなもんです。

投稿: つる | 2007年3月29日 (木) 21時31分

こ、これは何年か前に、教えていただいたものですか?
僕は自分で作ったやつで十分です。
難しすぎといいますか・・・

投稿: 蜜会 | 2007年3月30日 (金) 03時03分

そうです。まだ使い続けています。
あのころより、少し機能が増えて、バグが少なくなっていると思います。

投稿: つる | 2007年3月30日 (金) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/14436439

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車走行管理表:

« 祝祭日は無し | トップページ | 100kmにしておきました »