« 絶不調 | トップページ | 久しぶりの自転車 »

2007年3月18日 (日)

どんなブラウザを使ってるんだろう?

3/10のブログに書いた通りブラウザをsleipnirに変更して使っている。私を含め家族みんなが、「調子がいい」、「こんなことが出来る」とかいって喜んでいるので、たぶんもうInternetExplorerには戻らないだろう。
そこで、みんなが、どんなブラウザを使っているのか気になってきたので、このブログのアクセス解析で調べてみた。

【結果】
InternetExplorer 81.87%
Firefox 9.18%
Opera 2.37%
Safari 1.96%
Sleipnir 1.96%
Netscape 0.40%
i-mode 0.40%
Minefield 0.29%
NetFront 0.29%
Mozilla 0.23%
Thunderbird 0.12%
VodafoneLive! 0.06%
Robot/Tool 0.06%
判別不能 0.81%

これが、そのまま世間一般の割合とはいかないだろうが、近いんじゃないかと思う。
まあ、いろんなブラウザがあるもんだ。しかし、InternetExplorerの使用率は半端じゃない。

|

« 絶不調 | トップページ | 久しぶりの自転車 »

コメント

冒険できない性質でして。。。

投稿: ウイングマン | 2007年3月18日 (日) 21時13分

使い慣れているほうが。。。

投稿: 蜜会 | 2007年3月18日 (日) 22時01分

ブラウザはIEと同時に他のも試せますからね~
気に入らなければアンインストールしちゃえばいいし。
気分も変わって楽しいですよね♪

投稿: JIN | 2007年3月19日 (月) 10時29分

ウイングマンさん>
違うの使ってみると、意外と便利な機能があったりしていいですよ。

密会さん>
使いやすいように、ツールバーはカスタマイズしています。見た目はIEと変わらなくなりました。

JINさん>
Firefoxって、使用率高いですね。

投稿: つる | 2007年3月19日 (月) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/14303861

この記事へのトラックバック一覧です: どんなブラウザを使ってるんだろう?:

« 絶不調 | トップページ | 久しぶりの自転車 »