« 白色タンポポ | トップページ | 自転車通勤再開 »

2007年4月 1日 (日)

種松山+鷲羽山スカイライン

雨も上がり練習会に参加。今日から8時集合なので少し朝が忙しい。そんな時に限りリアタイヤがパンクしている、替わりのホイールに交換して急いで出動。

今日のコースは種松山&鷲羽山スカイライン。
3年ぶりくらいの種松山。もっと傾斜が緩いと思っていたが勘違い、結構きつかった。

次は鷲羽山スカイライン。こちらも2年ぶりくらいである。
上り始めて少しの間は、話をしながら走っていたが、じんさん、いなちゃんがペースを上げて離れていったので、追うことにした。ここからは山岳タイムトライアル状態。いなちゃんは、途中で追いついたのだが、じんさんの姿は見えない。
鷲羽山ハイランド付近の駐車場に到着すると、1分少々前にじんさんは到着していたらしい。そりゃー見えんわな。

ここから児島の天ぷら屋へ行って昼食にすることに。
注文したのは天ぷら昼定食800円。意外と安い!

帰路は、由加山を超えて千両街道へ。八浜付近で時間を見るとちょっとやばい、用事があるので先に帰らせてもらうことにした。また、タイムトライアルだ。
どうにか、用事には間に合った。ほっ!

今日は、負荷のかかった練習でした。

|

« 白色タンポポ | トップページ | 自転車通勤再開 »

コメント

おつです。
間に合ってよかったですね~
また追い込みましょう♪

投稿: JIN | 2007年4月 1日 (日) 22時03分

私もそのコースは好きです!でも行きかえりが道悪くて・・・

投稿: くどー | 2007年4月 2日 (月) 07時12分

私もそのコースは好きです!でも行きかえりが遠くて・・・

投稿: ウイングマン | 2007年4月 2日 (月) 12時43分

JINさん>
児島を出るときは、まだ余裕と思ってたんですが、意外と時間かかった。

くどーさん、ウイングマンさん>
好きですか!それじゃ、また行きましょう!
ちなみに今回は、千両街道-茶屋町-天城-種松山と走ったんですが、もっといい行き方あります?

投稿: つる | 2007年4月 2日 (月) 18時06分

わからない・・・
むかし、トライアスロンの応援で
どこかを通っていったんだけど・・・

投稿: ウイングマン | 2007年4月 2日 (月) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/14485825

この記事へのトラックバック一覧です: 種松山+鷲羽山スカイライン:

« 白色タンポポ | トップページ | 自転車通勤再開 »