« 桜日和 | トップページ | 炎の孤 »

2007年4月15日 (日)

メディオフォンド雲海ステージ

メディオフォンド雲海ステージに参加してきた。、TEAM Naturalからは、私のほかO森さん、すーさん、たきたきさん、いなちゃん、W支部長の参加。

V7030087

今年からヒルクライムシリーズは、メディオフォンドシリーズとなり、ヒルクライム+フリーランとフリーランのみの2クラスとなっている。すーさん以外は、ヒルクライム+フリーランだ。

前日まで夜勤、明けの休みで体調を戻そうとしたがイマイチだ。寝起きの心拍はいつもより高かったし、受付前後の雑談中も心拍が高い。その上眠い。こりゃどうなるかな?

まずは、ヒルクライム。いつもより多い39名の参加。おもしろくなりそうだ。
一斉スタートなので、とりあえず前列へ並ぶ。スタートしてすぐに、先頭になってしまった。予定外なので、しばらく行ってペースを落とすが、後続がなかなか先行しない。しびれを切らしたのか1人がスパート。後続も出るがスパートした者を追うでもなく数人で牽制しあっていたら、逃げられてしまったようだ。
集団は徐々にばらけてきて、1番手に1名、2番手グループ2名、私は4番手以下グループ。
後半へ入ると3番手とは大差がついていた。4番手グループもばらけ、ダックスはまZ氏とバトル。ゴール前数100m前くらいでMTBのブロックタイヤのいやな音が迫って、はまZ氏にかわされた。が、何とかくらいついていく。ゴール直前、もがいて何とか逆転、4番手でゴール。心拍MAX、限界だった。
ヒルクライムシーリーズ初参加のO森さん、たきたきさんも、がんばっていた。

受付場所に戻り、引き続きフリーランのスタート。
コースは、アップダウンのある40数km。レースじゃないんで目いっぱい走るではないが、ヒルクライムの後だけに、なかなかきつい。辻本さんの考えるコースって感じで、なかなかおもしろかった。
次のメディオフォンドシリーズも参加だな。

|

« 桜日和 | トップページ | 炎の孤 »

コメント

久々のイベントですね!いいなぁ…
とりあえず週末は何とか練習に励んでいますよー!

投稿: くどー | 2007年4月16日 (月) 07時05分

くどーさん>
今年初のレース、天気も良く面白かったよ。
中山へ向けて、頑張って練習してますね~

投稿: つる | 2007年4月16日 (月) 09時05分

おやチームから6人も!
それは楽しそうでいいですね~
ワタシは久々の遠征、ずいぶん遠く感じましたよ…

投稿: JIN | 2007年4月16日 (月) 17時32分

JINさん>
6人になるとは、思ってもいませんでしたよ。
ヒルクライムレースとフリーランの両方が楽しめて面白かったですよ。フリーランは、「ツール・ド・大山」のノリでしたね。

投稿: つる | 2007年4月17日 (火) 01時10分

お疲れ様でした。
さすが隊長いきなり先頭ですから・・・
それにしても、HC3本はきつかったです。

投稿: W支部長 | 2007年4月17日 (火) 08時37分

W支部長>
先頭はちょっと予定外。いつも参加のメンバーが、少なかったので牽制しあっていたみたい。

W支部長の庭みたいなコースですから、やっぱり自走でHC×3でしょう。

投稿: つる | 2007年4月17日 (火) 08時59分

どれひとつとっても走りきる自信がありません・・・

投稿: ウイングマン | 2007年4月18日 (水) 20時42分

日曜日はお疲れでした!
何枚か写真があるのでメールしてください。

ブログ 今日気がつきました。頑張ってますね~

投稿: みむ | 2007年4月18日 (水) 21時24分

ウイングマンさん>
そんなこと言わずに、走りましょうよ。途中昼寝してもいいから・・・

みむさん>
わざわざコメントどうもです。早速メールします。

投稿: つる | 2007年4月19日 (木) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/14694044

この記事へのトラックバック一覧です: メディオフォンド雲海ステージ:

« 桜日和 | トップページ | 炎の孤 »