« メディオフォンド雲海ステージ | トップページ | 通勤自転車で芥子山 »

2007年4月19日 (木)

炎の孤

今度は、炎の狐(Firefox)だ。Firefoxtitle

ブラウザSleipnirを1ヶ月半ほど使った。
感想は、使いやすい。特にマウスチェンジャーというマウスの動きで操作できるのと、ページ上で文字選択したものが即検索できる機能がいい。タブブラウザというのもなかなか見やすい。と、私は気に入っていたのだが・・・

娘が「クックパッドというレシピサイトで投稿できない」というので、いろいろやってみたが、どうも描画エンジンがIEだとよくない、Internet Explorerを使っていた時もこのページでよく落ちていた。sleipnirは描画エンジンをGeckoにも切り替えられるので、Geckoにしてみると、うまく投稿できるようだ。しかし、警告やメニューが英語になるのと、コピー&ペーストができない不具合がある。

そこで、JINさんが使っていると言っていたFirefoxを、使ってみた。クックパッドは完璧のようだが、こんどは、IEで無いと表示できないとか、表示か崩れるサイトが出てきた。
いろいろ、探してみるとIEエンジンに切り替えられる拡張機能アドオンがあった。これで何とかいきそうだ。
娘たちは、Firefoxの外観を変える拡張機能が気に入っている。我家の女性たちは、機能より外観重視だ。

そういえば、TEAM Naturalの女性も外観で自転車のフレームを選んだとか・・・

当分は、sleipnirとFirefoxを併用してみよう。

|

« メディオフォンド雲海ステージ | トップページ | 通勤自転車で芥子山 »

コメント

ワタシもビジュアル重視です♪

投稿: JIN | 2007年4月19日 (木) 23時27分

JINさん>
私も外観変えちゃったよ。
いろんなアドオンがあって、使いやすくなりそうです。

投稿: つる | 2007年4月20日 (金) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/14760410

この記事へのトラックバック一覧です: 炎の孤:

« メディオフォンド雲海ステージ | トップページ | 通勤自転車で芥子山 »