« 昼まで、もたなかった | トップページ | 岡山天体物理観測所 »

2007年4月27日 (金)

メッシュUVアームカバーで通勤

自転車通勤も今日でしばらく中断、勤務の関係で次回は、5月21日から再開予定である。

今週の通勤は、朝がやや寒く、帰りが暖かいという気温差があったので服装は、夏用アンダー、半袖ジャージ、UVメッシュアームカバー、レーサーパンツ、メッシュUVレッグカバー。朝は、これにウインドブレーカを着た。

UVメッシュアームカバー、レッグカバーは、去年購入したのだが真夏には半袖ジャージ、レーサーパンツだけの方が良かったのであまり使わなかった。
今週の通勤のように、アームウオーマ、レッグウォーマでは暑すぎる時にはちょうどいい。
また、ウインドブレーカを着るときは、アームカバーをしていると腕にウインドブレーカが、まとわり着かなくていい。
今年は、日焼け防止に真夏も使ってみようかな。

ただ、このパールイズミのアームカバーはサイズが微妙・・・
P10106011
アームウオーマに比べ長さがちょっと短い。しっかり上げて着用するとアームカバーとグローブの間がカバーできず日焼けしそうだし、下げて付けると袖とアームカバーの間に隙間が空く。

P10106031
太さもアームウオーマに比べやや太い。このため、私は左腕の方がやや細いのでずり落ちやすい。
なぜ、アームウオーマと同じサイズにしなかったんだろう?
サイズに関してはイマイチである。

|

« 昼まで、もたなかった | トップページ | 岡山天体物理観測所 »

コメント

パールのサイズ誤差は僕も経験しました。
前のチームジャージと持ってるプリントジャージ、
同じサイズのタグはついてるけどひとまわり違うんです・・・

投稿: ウイングマン | 2007年4月28日 (土) 12時29分

ウイングマンさん>
そうそう、前のチームジャージは、同じパールイズミなのに同サイズのジャージより一回り大きいんですよね。
そうでなくても、SサイズとMサイズの中間どころの私は困ってしまいます。

投稿: つる | 2007年4月28日 (土) 16時29分

あれっ、僕のはMなんだけど小さいんですが・・・

投稿: ウイングマン | 2007年4月28日 (土) 19時37分

そうか、欲しいアイテムだったんですが、サイズに問題があるのか・・・。

投稿: W支部長 | 2007年4月28日 (土) 20時25分

ウイングマンさん>
なんか、サイズがメチャクチャじゃー!

W支部長>
参考までにアームウオ-マは、2005年製。UVメッシュアームカバーは、2006年製で比較しとります。

投稿: つる | 2007年4月28日 (土) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/14863902

この記事へのトラックバック一覧です: メッシュUVアームカバーで通勤:

« 昼まで、もたなかった | トップページ | 岡山天体物理観測所 »