« 今日の餌はジェラート | トップページ | イベント案内 »

2007年7月 9日 (月)

GOLDWIN グローブ

現在OGKの指切グローブを使っているんだが、内側の革はたるみ気味、汗拭きパッドは色あせて少々くたびれてきている。
それと、洗うといつも黒い汁が出るので「他の洗濯物といっしょにおかんようにしてよ!色が移る!」と家内はこのグローブをひどく嫌っている。
汚れ(汗)とグローブの革の色とが反応をおこしているのかもしれない。もう使い始めて2年くらいになるので単なる色落ちとは思えない。
ということで、GOLDWINの指切グローブを買った。
P1000147_1 P1000145

ハンドルを握った時の形状で立体裁断ということで、手にはフィットしている。フィットしているためかOGK、パールイズミより小さく感じる。その辺りは個人差の問題でしょう。
手の甲のかすり模様は、リフレクターになっていて夜間の認識性はアップするだろう。通勤にはいいかも・・・
手首のマジックテープ(ベルクロ)は、かぎの方が特殊で他の繊維には引っ掛からないようになっている(足が短く硬いのかも)で、これは、他のものと一緒に洗えると家内に好評。
内側のパッドは、ちょっと厚いかと思ったがそうでもなかった。手のひらの小指側のパッドはGEL入りだそうで、ちょうど下ハンを持ったときにはいい位置に来る。
指の間の輪は、グローブを脱ぐ時には重宝するが、使っている時には違和感だな。すぐ慣れるんでしょうけど。
あと耐久性、色落ちなどはどうかな・・・というところでしょう。

まっ、グローブは消耗品だしいろんなのを試してみよう。

|

« 今日の餌はジェラート | トップページ | イベント案内 »

コメント

グローブって気分かえるのに一番手軽かもって気がします。
ASOSSの夏用(色はチタン)が欲しいなあと思ってたんですが
GOLDWINのもなかなかシックでいい感じですねえ。
候補に入れてみよう(笑)

投稿: みすず | 2007年7月 9日 (月) 12時38分

私は最初のパールはパットが薄いのをCW-Xに買い換えてから実感しました。出張帰りに名古屋の自転車屋へ友達と行った時他にないかと探したけどなかなかBESTなのって見つからないもんですねー

投稿: くどー | 2007年7月 9日 (月) 19時31分

個人的にはイチバンはめやすく着けたカンジがいいのはNIKEでした。
T-Mobile&NIKEの組合せがイヤなのでADIDASやアソス使ってますけど。
グローブやシューズはコレがイチバンいいよ!って奨められないのが難点ですよね(^_^;)
ゴールドウィン、見た感じフィットしてますね。
なかなかよさげ♪

投稿: JIN | 2007年7月 9日 (月) 22時16分

ゴールドウィン、フィット感が良かったような・・・
グローブを変えるのも、ちょっと冒険ですね。僕は使い慣れたものでないと、どうも・・・

投稿: 蜜会 | 2007年7月10日 (火) 00時43分

僕は薄手の物を好むのでナイキのスワォシュです。
クラフトのグローブもなかなかGOODでした!

これ・・ちなみにおいくらぐらいですか???

投稿: やなG | 2007年7月10日 (火) 00時54分

みすずさん>
そうそう、値段も手軽ですしね。でもASOSSは、ちと高い。

くどーさん>
CW-Xは、筋肉サポートレーパンの方が気になります。確か使ってたよね。

JINさん>
グローブやシューズもそうだけど、ハンドル、サドル、ヘルメットと直接体に触れるものは、人それぞれだもんね。
でも、私はグローブが一番気にならない。

密会さん>
ペダルやサドルもですが、こだわりが密会さんらしい。

やなGさん>
お値段はですね・・・3000円台中ほどでした。

投稿: つる | 2007年7月10日 (火) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/15702064

この記事へのトラックバック一覧です: GOLDWIN グローブ:

« 今日の餌はジェラート | トップページ | イベント案内 »