« びしょびしょ通勤 | トップページ | 自転車事故 »

2007年7月17日 (火)

ヒルクライムバイブル

V7030111_1

「ヒルクライムバイブル」という本が、出版されているのは知っていた。少し立ち読みしたことがある。
そんなに大した内容だとは思わなかったので、買わなかった。
が、ちょっと気になってので図書館で借りることにした。
いつも行く浦安図書館には、もちろん置いてない(ここには、あまり新刊は無い)ので、リクエストしてきた。
他の図書館にあれば取り寄せてくれる。無ければ購入してくれることもある。
今回は、中央図書館にあるということなので、すぐ届いた。
読みたい本が決まっている時には、図書館って便利なんだよね。

さて、本の内容だが自転車雑誌に書かれていることを、まとめた感じ。これからヒルクライムをしようというビギナー向けかな。
買わずに借りたの大正解!!

|

« びしょびしょ通勤 | トップページ | 自転車事故 »

コメント

研究までしてるんですね。
今回はハズレのようですが・・・

投稿: ウイングマン | 2007年7月17日 (火) 22時43分

日本語で「登り坂教本」ですね。
つるさんかなりの「M」ですね・・・。
自分の限界にチャレンジする。
そうゆうの僕も大好きです。

投稿: あんちゃん | 2007年7月18日 (水) 01時03分

バイクラの7月号のヒルクライムの特集見ただけで
ご馳走様な感じの私。
脚質の違いってことで(笑)

投稿: みすず | 2007年7月18日 (水) 11時52分

ウイングマンさん>
読んでみるだけで、頭には入りません。

あんちゃん>
「M」ですかね。
年甲斐も無く、頑張って無理するんですよねぇ。

みすずさん>
ほんじゃ、この本読んだらお腹イッパイになりますよ。

投稿: つる | 2007年7月18日 (水) 17時30分

本屋で立ち読みはしましたが、買わなくて良かった。

投稿: W支部長 | 2007年7月18日 (水) 22時19分

W支部長さん>
図書館で借りましょう!

投稿: つる | 2007年7月19日 (木) 17時49分

上りよりも下りの方が苦手なのですが(へたれなので・・・。)、下りのハウ・トゥ本みたいなのは、ご存知ないですか?

投稿: ねじまき鳥 | 2007年8月20日 (月) 22時12分

ねじまき鳥さん>
訪問ありがとうございます。

そう言われると、下り専門の本なんて見かけないですよね。
自転車雑誌のロードバイクテクニックなんていう特集の、一部に記載されているぐらいですかね。
あまり、お役に立てませんでした。m(_ _)m

投稿: つる | 2007年8月21日 (火) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/15780099

この記事へのトラックバック一覧です: ヒルクライムバイブル:

« びしょびしょ通勤 | トップページ | 自転車事故 »