« 期日前投票 | トップページ | ヒルクライムバイブル »

2007年7月16日 (月)

びしょびしょ通勤

昨日の天気予報では、晴れのち曇り、降水確率10%、最低気温23℃、まだ朝は涼しいぞ、というこ
とで自転車通勤だ。
「海の日」なのに仕事なのよね(T_T)
朝5時出発、予報どうり朝は涼しく快適に会社へ到着。
午後2時ごろだろうか、激しい雷雨。
「おいおい、自転車で来とるのに、帰れんがな!」
仕事が終わって外に出てみると、雨は止んでいる。今のうちに帰ろう、降るなよ。
しかし無情にも、途中より本降り、びしょびしょ、気持ちいいシャワーでした。

いつもの年なら、7月に入ると暑さのため自転車通勤は止めるんだが、今年は涼しいんで、まだいけるかなぁ~

|

« 期日前投票 | トップページ | ヒルクライムバイブル »

コメント

私も今日は、降る予定ではなかったのですが・・・

普通に通勤、社長がパンクを発見したものの、修理を忘れ、帰るころは雨。シューズカバーを忘れていたこともあり、迎えに来てもらいました。もうしばらく雨の準備が必要です。

自転車通勤ができるのも・・・最近は天気が微妙ですね。

投稿: 蜜会 | 2007年7月16日 (月) 22時41分

 お返事ありがとうございます。
長距離がキツイ、坂がシンドイ、かなり「M」なバイクですね。
もう1度よーく考えます。

投稿: あんちゃん | 2007年7月17日 (火) 02時28分

私は普段の行いが良いので、降らない間に走って帰ってこれました(笑)
今日の天気も微妙ですが、7月とは思えないほど涼しいですよねえ。
まだまだ、自転車通勤行けます。

投稿: みすず | 2007年7月17日 (火) 14時20分

私も仕事でしてしたが雨の原因は昼から私が洗車したのと相棒が休みだったらしく貝殻山へ走りに行ったせいかと・・・
でもこの時期にしては涼しくて夜が寝やすくて最高です♪

投稿: くどー | 2007年7月17日 (火) 17時17分

みんな、頑張ってますねー。
私も午前中は用事があったので、午後から行こうかと思ったら、なんでやねんと雨でした、天気予報め~。

投稿: W支部長 | 2007年7月17日 (火) 19時19分

密会さん>
ほんと天気微妙、今日も少々降りましたね。

あんちゃん>
いろいろ考えるのも楽しいんですよね。

みすずさん>
降らない間に帰れましたか。
日頃の行いの差ですね。

くどーさん>
2人して、何てことをしてくれたんでしょう(笑)

W支部長さん>
雨では、新車は乗れませんね。

投稿: つる | 2007年7月17日 (火) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/15779644

この記事へのトラックバック一覧です: びしょびしょ通勤:

« 期日前投票 | トップページ | ヒルクライムバイブル »