« 寝不足だぁ! | トップページ | 木こり復活! »

2007年7月29日 (日)

飯南ヒルクライム

飯南ヒルクライムに行ってきました。
たきたきさん、ISAOくんと3人で前日より現地へ・・・。
受付後、とりあえず試走。
P1000246_2
途中、C.C.Oの山本さんと遭遇、ここにもエントリーしているんだ、一般Dクラスの優勝候補だな。
コースは、いきなり上りが数100mそしてアップダウンが続き、後半より本格的にヒルクライム。残り3kmほどから残り1kmくらいまで傾斜がきつくなるが、貝殻山の桃太郎荘までよりやや緩いかな?
レースでは、前半のアップダウンは、集団になりそうなんで離されないように走り、上りになると一定のペースで我慢の走り、残り1.5kmくらいに脚が残っていっればスパートだな。と作戦を立てた。

夜には懇親会へ参加し、HIDE-chanさんとも出会うことができた、福山から自走だった、スゲーぞ。
P1000253_2
美味しい地元の食材を使った料理&ビールを美味しく頂き、その後、地元の祭りへ行って花火も堪能。田舎ではあるが、なかなかパワーのある町だ。

レース当日には、鷲羽レーシングの北島さんも見つけた。午前3時に岡山を出発したそうだ。
ISAOくん、HIDE-chanさんは一般Bクラス、たきたきさん、北島さん、私は、一般Cクラスでエントリー。
レディース&一般Aクラスから、5分おきに各クラスの順番にスタート。

さあ、私たちのスタートだ。最前列に陣取り作戦通り行うと気合を入れる。
号砲!
カチャカチャ、クリートが拾えん焦った。カチ、その時すでに数10m差、一気に追いかけ最初の上りまでにはなんとか追いついた。しかし、心拍急上昇。
集団は5人か?北島さんもいる。ただ1人逃げているのが判ったが、誰も追わず(追える距離ではない)集団で走った。上りに入ったとき後を確認するとバラけてキャノンデールの人(中田さん)と2人になった。ここからずっと追いつ追われつだったが、2kmを切った時スパートされて追えません。作戦どうりにやられた感じ(T_T)脚は残ってませんでした。10~20秒ほど離されゴール。

ゴール後、用意してくれていた、メロン、スイカ、トマトをたらふく食い下山を待つ。頂上はガスに包まれ景色が堪能できなかったのは残念だった。気温は涼しく丁度よくウインドブレーカーなど無しで下山できた。

上位で入ったのはわかるが順位は・・・感じでは3位?と思っていたが、1人逃げてるそのまたはるか彼方に1人いたそうだ。その人は山口の池本さん、去年?の富士ヒルクライムの優勝者だ。そりゃしょうがないわな。
ということで、結果、クラス4位、総合7位 出来すぎですな。
P1000290_2

この大会は、飯南町が、かなり力を入れているみたいで高校生、町の人がスタッフとして頑張ってくれていたし、参加賞、入賞賞品ともに町の特産品。なんか、暖かい雰囲気となっていて良かったな。
主催のサイクリストビューのスタッフも頑張ってスムーズに運営できていたと思う。

楽しかった。また行きたい。今後も続いて大きな大会になって欲しい。
来年も開催されれば、みんなで行ってみよう!

|

« 寝不足だぁ! | トップページ | 木こり復活! »

コメント

つるさんお疲れ様でした。
そして4位入賞おめでとうございます。
来年参加できるように走りこみますよ。

投稿: くっしー | 2007年7月29日 (日) 22時22分

お疲れさまでした~&4位入賞おめでとうございます^^
楽しかったっていう雰囲気が、すごく伝わってきました(笑)
来年ねぇ・・・HCかぁ・・・
私的には悩むところであります。

投稿: みすず(改)零子 | 2007年7月29日 (日) 23時13分

飯南ヒルクライムで検索してましたらたどり着きました。表彰式の写真があったので同じチームの方がとられていたんですね。
自分が写っていたのでビックリしました。たしかに1位の池本さんはすごく速かったです。
全然勝負になりませんでした。あたりまえか・・・
またどこかの大会等でお会いしましたらよろしくお願いします。
お疲れさまでした。

投稿: S井といいます | 2007年7月30日 (月) 00時10分

 おめでとーございます。と、お疲れでした。
僕すげー人と連絡取れてたんですね!
うれしいです!

投稿: あんちゃん | 2007年7月30日 (月) 00時40分

お疲れさんでした。
おめでとう、すごいいい顔してますね~。
やっぱり表彰台が高いと気持ちがいいですね。
来年は都合が合えば行ってみたいです。

投稿: W支部長 | 2007年7月30日 (月) 08時50分

くっしーさん>
来年は行きましょう!いい大会ですよ。

みすず(改)零子さん>
楽しかったですよ。
レディースは6名の参加。年齢層は、10代1名、20代1名、30代2名、40代2名。どう?いい感じでしょ。

S井さん>
コメントどうもです。
一人逃げていたのを確認出来たのが、S井さんだったんですね。その先の池本さんは、見えませんでしたよ。
こちらこそ、どこかでお会いしたらよろしくお願いします。

あんちゃん>
ありがとうございます。
今回は出来すぎですよ。

W支部長さん>
高い所に上がることなんてないんで、あんな顔になってるんでしょうね。
来年は行きましょう。

投稿: つる | 2007年7月30日 (月) 09時01分

ナイスラン!
ホントもうちょいで表彰台でしたね♪
でもこの錚々たるメンバーでの入賞は価値ありですよ。
池本さん・S井さんにはワタシも遠く及びません(^_^;)

それにしてもHIDE-chanの自走には耳を疑いますね~
ますます興味湧くなぁ。

投稿: JIN | 2007年7月30日 (月) 09時55分

やりますなぁ・・・
ますます遠い存在に・・・

投稿: ウイングマン | 2007年7月30日 (月) 15時15分

おめでとうございます!やりますなぁー!
真っ赤に日焼けした相棒が帰りに寄って行きましたが楽しかったようで♪

投稿: くどー | 2007年7月30日 (月) 17時36分

JINさん>
終盤までマッチレースで休むことが出来なかったのが、この結果になったんでしょう。なんせ、AVEHR172rpm 春の中山チームエンデューロなみでした。

ウイングマンさん>
遠い存在なんて・・・滅相もない

くどーさん>
ありがとうございます。
楽しかったですよ。懇親会に、花火に、祭り、そしてレース。
ガスってたんで、山頂からの景色が見えなかったのだけが心残りでした。

投稿: つる | 2007年7月30日 (月) 21時01分

4位というのはちょっと微妙・・・次回は、あと一人がんばってください。
料理がええですね。

投稿: 蜜会 | 2007年7月30日 (月) 22時48分

ホント楽しいレースでしたね。
4位おめでとうございます。
男子Bで、5分前にスタートした私も、途中つるさんに追い抜かれてしまいました。
来年開催されるとすると、同じカテゴリーですね。
もう少し鍛えておかないと。

でも今回自走して行っても、不思議と筋肉のハリもなく、疲れが残っていませんでした。
でも来年自走していくかどうかは、???ですね。何せ帰りは、「暑かった!」の一言に尽きますからね。
昨日は自販機がお友達になっていました(笑)

投稿: HIDE-chan | 2007年7月30日 (月) 23時54分

こんにちは。こちらもお邪魔させていただきました。
4位入賞,おめでとうございます。
先行されていた2人を見ることができたのは,スタート後,脇道に入るまでの僅かの間でしたが,別格という感じでした。
今後もよろしくお願いいたします。

投稿: HIDE | 2007年7月31日 (火) 07時29分

密会さん>
4位って私らしいでしょ。去年から、4~6位ばっかし。
料理は、地元の食材を使ったもので、美味しかったよ。

HIDE-chanさん>
楽しいレースでしたねぇ。
しかし、往復自走とは恐れ入りました。

HIDEさん>
いらっしゃいませ。
ほんと、2人は別格でしたね。

投稿: つる | 2007年7月31日 (火) 13時52分

mixiから来ました
入賞おめでとうございます!すごいですね^^
貝殻山の途中にあるキャンプ場でテント張ろうと思ったこともありましたけど
一人で怖かったので結局車中泊にしてしまったことがあります^^;

投稿: あき | 2007年7月31日 (火) 17時24分

あきさん>
いらっしゃいませ。
貝殻山に来たことあるんですね。確かに、あのキャンプ場は、1人じゃ恐そうですよね、

投稿: つる | 2007年7月31日 (火) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/15939763

この記事へのトラックバック一覧です: 飯南ヒルクライム:

» キャノンデール 2008 [2008]
キャノンデール2008年モデルの自転車ラインナップ。CannondaleではF7、F6、F5、F4、CAPO、シナプス、スーパーシックス、CAAD9、ジェミニ、ジキル、R700、M400、バッドボーイ(BADBOY)など... [続きを読む]

受信: 2007年8月 4日 (土) 21時03分

« 寝不足だぁ! | トップページ | 木こり復活! »