« 久しぶりに自転車 | トップページ | ケータイに苦戦 »

2007年8月29日 (水)

雨の気配なし

今日の天気予報は、「雨、降水確率70%」ということだったが、朝起きて見ると、降ってない降りそうにも無い、なんか空も明るいぞ。
それならば、ちょっと走りに出ることに。最近あまり元気が無いんで上りの無いの邑久-長船コースへ。
曇っていて日差しが無かったので、走っていると暑さは感じなかったが、止まると汗が噴出してくる、湿度は高いんだろう。
結局、昼になっても雨は降らず、くるくる回して60kmほど走ることができた。

家の近所で、クロネコヤマトが自転車に大きな緑のリヤカーをつけて配達していた。非常に目立って気になる存在だった。
Yt_img_03_2

ヤマト運輸HPによると、「リヤカー付き電動自転車、環境に優しいだけでなく、小回りが利く、駐車場所を選ばない、顧客との目線が近くなり活発なコミュニケーションが生まれるなど相乗的な効果が大きい。」とのことらしい。
岡山の市街地は、坂道が無いので使い勝手がいいんだろうが、一番は駐車違反対策だろう。

|

« 久しぶりに自転車 | トップページ | ケータイに苦戦 »

コメント

駅前でけっこう走ってるんですよ。
最初見たときはビックリしませんでした!?
すげぇ練習になりそう… とか思っちゃった(^_^;)

投稿: JIN | 2007年8月29日 (水) 18時02分

東京でメッセンジャーが走り回っているの見たことあります。
うらやましいと思っちゃいました。

投稿: HIDE-chan | 2007年8月29日 (水) 18時05分

朝すれ違ったのやっぱりつるさん?クラクションうまく鳴らなくて気付かれたのが遅かったかな?

投稿: くどー | 2007年8月29日 (水) 18時21分

僕も見ました・・・

投稿: ウイングマン | 2007年8月29日 (水) 18時57分

月曜日から雨を予想して、オートバイ通勤にしていますが、結局降ってないです。

ヤマトの自転車は、浦安から走ってくるんですかねぇ。〒の自転車より普通っぽくていいです。
ふと思いましたが、この自転車は、三輪車的なものじゃなくて、ちゃんとバランスをとって走る、普通の自転車なのでしょうか?

投稿: 蜜会 | 2007年8月29日 (水) 21時23分

JINさん>
駅前の方でも走っているんですね。
何が走ってるんだろうと思いましたよ。

HIDE-chanさん>
クロネコに転職どうですか?

くどーさん>
やっぱり、カバヤゴルフ場辺りですよね。
誰?と思ったんですよ。

ウイングマンさん>
えっ、店で・・・?

密会さん>
なんか普通の自転車に、リヤカーがつながっているだけに見えましたよ。バランスはどうなんでしょう?

投稿: つる | 2007年8月29日 (水) 21時37分

くろねこ・・・
チョット悩みますね。

投稿: HIDE-chan | 2007年8月29日 (水) 23時33分

電動自転車でリヤカーですか。
こっちでは見ないというかこっちでは台車が多いような。。
駐車禁止がきつくなってから運送業界も配達方式が変わったと
いうか色々とアイデアを出してるようですね。

投稿: S井です | 2007年8月31日 (金) 10時49分

S井さん>
そういえば、車から台車で配達も見かけたことありますねぇ。

投稿: つる | 2007年8月31日 (金) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/16275054

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の気配なし:

« 久しぶりに自転車 | トップページ | ケータイに苦戦 »