« 全国最高気温は岡山県高梁市 | トップページ | 乗ってね~ »

2007年8月19日 (日)

こりゃぁ~!どけぇ捨てとんなら~!

今日はチーム練習会。
まずは、裏金を上る。このコースは、日陰が多いので暑い日の上るのは、いい(?)コースだ。
頂上で休憩、この時点でボトル2本が空っぽ。山を下りてコンビニで、ボトルに飲み物追加。
ここから児島半島の外周を時計回りで走る。

先日TVで、玉野市後閑にあるお好み焼き屋「シェトワ」のソフトクリームが美味しいと放送していた、と聞いていたので、ちょっと寄り道だ。
店内に、RSKのVOICE21で取材された時の写真が貼ってあった。
普通のソフトクリームを食ったが、ミルクが濃厚な味で美味しかった。コーンもちょっと変わった形で、溶けてもクリームがたれにくいように出来ているのかも?220円也。
児島半島周回コースの途中にあるんで、また寄ってもいいな。

締切堤防を渡っていた時、前輪に何か引っ付いた。よく見るとガムだ。
こりゃぁ~!どけぇ捨てとんなら~!
とりあえず、ガムをとって走り始めたが、なんとも気分が悪い。
帰って車体をよく見ると、えらい事になっていた。

P1000373

V7030120

ガムは、暑さで溶け糸を引いて、タイヤはもちろん、BB、フロントフォークの付け根、ホイール、スポーク、あらゆる所へ付着。非常に気分が悪い。
付着したガムは、拭いても、伸びて広がってなかなか取れない。
ここで、フィニッシュライン ディグリーザー登場。さすがに、ガムでも、簡単にきれいに取り除くことが出来ました。

|

« 全国最高気温は岡山県高梁市 | トップページ | 乗ってね~ »

コメント

災難っすね~(-_-;)

投稿: JIN | 2007年8月19日 (日) 19時38分

まったく災難ですね。
しかし、ガムも熱くて、くもの巣状態になってますね・・・。

投稿: W支部長 | 2007年8月19日 (日) 20時00分

JINさん>
最初は、ウンコ踏んだかと思いましたよ。

W支部長さん>
タイヤに引っ付いて、遠心力でそこら中に飛び散ったんでしょう。

投稿: つる | 2007年8月19日 (日) 20時36分

なんとも・・・不愉快なことになってしまったんですね。
裏金、久々に行きたいです。来週こそは・・・
お好み焼きは食べたことありますがソフトクリームは未経験ですねー

投稿: くどー | 2007年8月20日 (月) 07時20分

くどーさん>
お好み焼き屋のソフトクリーム、経験してみて下さい。
他の客が、お好み焼き食ってる横で、鉄板を囲んでソフトクリームを食うのは、ちょっと絵にならんかったかも・・・

投稿: つる | 2007年8月20日 (月) 09時32分

土砂降りの日に2人で練習して、ソフトクリームを途中で食べたら
震えたけどおいしかった。
その後コンビニも寄ったけど・・・

投稿: ウイングマン | 2007年8月20日 (月) 15時23分

災難ですね。
さすがにまだガムは経験ありません。
鷲羽山~児島は、私の練習で走りたいところで残っている場所の一つです。
もう少し涼しくなったら、行きます。
その時はご一緒下さい。
お好み焼きの昼食&デザートにソフトクリームなんて最高ですね。

投稿: HIDE-chan | 2007年8月20日 (月) 23時18分

HIDE-chanさん>
鷲羽山スカイラインは、信号無し、交通量少なし、路面良しでいいですよ。お待ちしています。

投稿: つる | 2007年8月21日 (火) 09時29分

お掃除ご苦労さまです。ガムなんかつきたくないですねー
いままでついたことないんですが自分がたべてたガムならともかく
他人の捨てたガムはちょっとねー

投稿: S井です | 2007年8月21日 (火) 12時32分

S井さん>
ガム踏んだのは、初めてなんですけどねぇ。夏の暑い日は、いけません。無茶苦茶になりますよ。
下をよく見て走りましょう(笑

投稿: つる | 2007年8月22日 (水) 04時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/16166439

この記事へのトラックバック一覧です: こりゃぁ~!どけぇ捨てとんなら~!:

« 全国最高気温は岡山県高梁市 | トップページ | 乗ってね~ »