« サイクリングのすすめ | トップページ | エンジン不始動 »

2007年9月 9日 (日)

続・ケータイに苦戦

携帯を替えて、10日ほど経過。そこそこ理解出来てきたところに、娘が”LISMO”を使いたいというので、付属CDより”au Music Port”というソフトをインストールしようと思ったら、なんとWindowsXPにしか対応してない、Windows Vistaもだめ、ちょっと遅れてるんじゃない。と言いつつ我家のPCは、Windows2000、取り残されてます。残念!!
ということで、「CDを取り込むんならSD-Audioを使え!」と強制的に断念させた。
SD-Audioは、”MOOCS”という”LISMO”みたいなサイトで、音楽はダウンロードできるし、ソフトも無料なんで安く携帯を、音楽プレーヤーにすることができる。
しかし、”au Music Port”は、音楽だけじゃなく、携帯のアドレス帳などデータのバックアップもできるので、ちょっと使ってみたかった。

携帯を替えて、取扱説明書を読みながら機能を見ていると、電話、メール、カメラ、インターネット、時計、テレビ、オーディオプレーヤー、辞書、その他いろいろ。中には「こりゃぁ、一度も使わずに終わるな」と思ったものもある。
これからの携帯電話は、いったい何になるんだろう?もう、携帯電話でなく、ケータイという別ものだ!

|

« サイクリングのすすめ | トップページ | エンジン不始動 »

コメント

私も出張中の水没で機種変して二ヶ月ちょい・・・いまだに使いこなせてませんですわ・・・

投稿: くどー | 2007年9月 9日 (日) 18時15分

僕のもミュージック携帯。のハズ。
ドライバCD、まだ開封してません。
買ったのは1月始め・・・

投稿: ウイングマン | 2007年9月10日 (月) 08時52分

くどーさん>
何ヶ月たっても、娘とか、家内とかが「これ、どうやるん?」とか言って来ない限り、じっくり取説読まない機能があると思うんで、使いこなさずそのままなんだと思いますよ。

ウイングマンさん>
ミュージック携帯使ってみましょうよ。
携帯でもイヤホンで聞けば、いい音でしたよ。プレーヤーとしての操作、音楽の取り込みはイマイチみたいですけどね。

投稿: つる | 2007年9月10日 (月) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/16391504

この記事へのトラックバック一覧です: 続・ケータイに苦戦:

« サイクリングのすすめ | トップページ | エンジン不始動 »