« ケータイに苦戦 | トップページ | サイクリングのすすめ »

2007年9月 3日 (月)

185bpm

土曜、日曜とチームメンバーは、飲み会、練習会とゲストを含めて多いに盛り上がったようだったが、残念ながら私は仕事で参加できなかった。
そのうっぷん晴らしに、休みの今日は100km超走ることを決めて出動。
まずは、備前経由で和気へ。ここまでは快調。熊山付近で雨に遭遇しモチベーション下降、もう帰ろうかと思ったが100km超走ると決めたと言い聞かせ、万富からネオポリスへ遠回りした。なんと雨は局地的なものですぐに止んだ。路面も乾いていた。

途中の峠で思いっきりもがいてみたら、MAXHR185bpmを表示。
私の心拍計はMAXHRを記憶する機能が無いので瞬間を確認しないとわからないが、久しぶりに見た心拍数だ。
年とともにMAXHRは落ちてきている感じがしていたが、まだ、ここまで上がるのか?
心拍計の誤動作でないということにしておこう。

旧山陽町からは、向い風、暑さ、練習不足などからペースダウン。おまけに90km強走ったときに、「イテテッ」、右ハムストリングスが攣ってしまった。そういえば、先日の世界陸上でも多くの選手も足攣ってたなぁ。まぁ、世界のトップアスリートと一緒にはならないが。
そこからは、右引き足を使わないように、ゆっくりと・・・情けない。
距離105km予定通りでした。

|

« ケータイに苦戦 | トップページ | サイクリングのすすめ »

コメント

つるさん

今日も暑かったでしょう、お疲れ様でした。
自分はそこまで心拍は上がったことないです。
強度が足らないって事ですよね・・・


投稿: くっしー | 2007年9月 3日 (月) 21時46分

185って・・・心拍数ですか? 自分の図った事ないですが
通常の3倍以上って事ですよね。 
聞いてるだけで過呼吸起こしそうです!

お盆以降全く走ってないのですが、完走できるのでしょうか?
適当に頑張ります。今年もエイドステーション(ドライブイン)で
たこ焼きでも食べようかな~~笑

投稿: やすえ | 2007年9月 3日 (月) 22時31分

ハートレートモニター持ってないので、よくわかりませんが、頑張られていますね。
大分涼しくなってきましたから、これからは自転車日和。
私も頑張りま~す。

投稿: HIDE-chan | 2007年9月 3日 (月) 22時44分

心拍管理、やっぱりしなきゃですよねえ・・・
と最近思うようになりました。
基本的に、感覚派なもので^^;
今日は、蒸し暑くなかったですか?

早く、お仕事から解放されますように^^

投稿: 零子 | 2007年9月 3日 (月) 22時54分

昨日はヘンな天気でしたね。
残暑もキビシイし…。

そんな中でMAX心拍にチャレンジするあたりが流石です(^_^;)
185って。。。ワタシには未体験ゾーンですよ。

あ、そうそう。
心拍はbpmですよ~

投稿: JIN | 2007年9月 4日 (火) 09時41分

rpm・・・
レコードかと思った・・・(んなワケないか)

投稿: ウイングマン | 2007年9月 4日 (火) 11時33分

くっしーさん>
暑かったです。
なんか昨日は、岡山市が暑さ全国一だったそうな。

やすえさん>
そういえば、ツールド武蔵は週末ですね。
完走目指してがんばってね。

HIDE-chanさん>
福山市も岡山市とともに、昨日は暑さ全国一でした。

零子さん>
管理ってほどじゃないですが、サボり防止&目安程度で使ってます。

JINさん>
ご指摘どうもです。
bpmですよね。rpmって回転数じゃね~か(^-^;
早速、訂正しなくっちゃ。

ウイングマンさん>
訂正させて頂きました。m(__)m

投稿: つる | 2007年9月 4日 (火) 11時37分

先々週の練習で久々に走ったら千両街道で200オーバー・・・坂道でも見たことない数値でびっくり!心拍計の故障でなければ単なる練習不足。やばいっす・・・

投稿: くどー | 2007年9月 4日 (火) 12時23分

日曜日の練習ではどうですか?

投稿: 蜜会 | 2007年9月 4日 (火) 18時19分

くどーさん>
200オーバー未知の数値です。
若いと高くなるそうですけどね。

密会さん>
日曜日の練習では、峠で170後半ってところでしょうかね。

投稿: つる | 2007年9月 4日 (火) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/16329527

この記事へのトラックバック一覧です: 185bpm:

« ケータイに苦戦 | トップページ | サイクリングのすすめ »