« アヘッドか? | トップページ | お待たせ、天計 »

2007年10月11日 (木)

天計、御崎

とうとう我慢できずに、会社の帰りに寄ってしまった。
吉備土手下麦酒
PM4:00ごろだったが、すでに飲んでいたお客さんが3人ほど居たな。
自転車だったので、ちょっと飲もうかと思ったが我慢してビンビールを買うことにした。
5種類くらいあったんで、どれにしようか迷ったんで店員さんに聞くと、
「定番は御崎ですね。御崎より麦を多く使って時間をかけて醸造したのが天計です。云々」
と、いうことで御崎、天計を1本づつ。もっと買いたかったが自転車だったんでね。
そのほかいろいろ話を聞くと、麦のワインがあるとか、つまみは持ち込みOKとか、面白そうだ!

P10005351

まず今日は、御崎だ。
備前焼のビアカップに注ぎ、ゴクッ!
美味い!マイルドで甘く、豊かな旨み。(表現が貧弱で申し訳ない)
のどごしの良いDRYビールと違い、味わうビールという感じ。本当は、ビールでなく麦100%発泡酒だ。
アサヒのプライムタイムに似ているか?
今度は、ビンではなく、醸造所で飲んでみたい。

そうそう、店員さんが「パンフレット入れときますね。」と入れてくれたのがこれだ。
P1

P2

P3

P4

パンフレットにホームページのアドレスも書いてあった。
http://kibidote.jp/

|

« アヘッドか? | トップページ | お待たせ、天計 »

コメント

美味しそう。
飲みに行きたいですね。
その場で飲むと、超美味しそう。
自転車で行って、輪行で帰るとかできるのかな。

投稿: HIDE-chan | 2007年10月11日 (木) 22時11分

発砲酒なんですね。見るからに地酒みたいな感じがするんだけど。。。。飲んでみたい!
備前の方に行けば売ってますか???

投稿: S井 | 2007年10月12日 (金) 00時16分

あ~、先越されちゃった。
飲みに行こうと固く心に誓いました(笑)
私は自転車で行って、帰りは押して歩いて帰るかな(笑)

投稿: 零子 | 2007年10月12日 (金) 08時42分

噂で聞いたことあります。チームの人が行ったとかで。
魅力を感じるお店の名前ですね。Mどんに飲ませてあげたいな!

投稿: yasue | 2007年10月12日 (金) 13時29分

いいですねー!是非飲みに行きましょう!交通手段は内緒で・・・(≧∇≦)ノ

投稿: くどー | 2007年10月12日 (金) 18時22分

HIDE-chanさん>
出来立ては、もっと美味いかもしれませんよ。

S井さん>
飲みたいでしょ!
でも、あまり売ってないみたい。
パンフレット4枚目の画像に書いてある取扱店は、3つしかないです。

零子さん>
お先に~
我慢できませんでした。

yasueさん>
店名もいいでしょ。
雰囲気もいいですよ。
なんか、製麺所で讃岐うどん食べる感じです。

くどーさん>
是非!
でも、帰りはタクシー必要なくらい飲みそうです。

投稿: つる | 2007年10月12日 (金) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/16731570

この記事へのトラックバック一覧です: 天計、御崎:

« アヘッドか? | トップページ | お待たせ、天計 »