« 秋の気配 | トップページ | 気になっていた所 »

2007年10月 1日 (月)

ヘルメット用ヘッドライト

先日、S井さんのブログ ”White Road” で、ちょこさんという方が「ヘルメット前方に山登り用のライトをつけてます」という投稿をしておられた。
山登り用かどうかはわからないが、そんなライトが余っているのを思い出した。
レースか何かの参加賞でもらったんじゃなかったかな。

P1000520
こんな感じで取付けることが出来た。

P1000521

ライトの他に使ったものは、スポンジ、ベルクロのベルトのみ。
ヘルメットとライトの台座の間にスポンジをかませ、ベルクロのバンドをヘルメットの穴から内側へ通しグルッと回して締め付けただけだが、かなりしっかりと固定できた。
使う機会は、これからの通勤くらいだろうが、一応こういう事もできるということで・・・

|

« 秋の気配 | トップページ | 気になっていた所 »

コメント

確かにヘルメットにつけると、顔(頭)の向いている方向を照らしてくれるので、理にかなってるとは思いますが・・・
チョット格好悪い・・・

投稿: HIDE-chn | 2007年10月 1日 (月) 15時03分

これで夜練も可能ですね!

投稿: くどー | 2007年10月 1日 (月) 19時45分

同じライトを持ってます。
たぶん、同じ大会でもらったモノでしょう。
私も同じことを考えましたが、これはちょっと暗いので、あくまでも補助ですね。

投稿: nagao | 2007年10月 1日 (月) 20時37分

HIDE-chanさん>
明るい時に着けて走るのは、ちょっと勇気がいりそうです。

くどーさん>
これでもやっぱり、夜錬は無理。

nagaoさん>
でしょうね、2個目のライトとして使うのが賢明でしょう。

投稿: つる | 2007年10月 2日 (火) 03時00分

僕もライトを捜してる処です。
コンパクトで明るいのが欲しいです。

投稿: あんちゃん | 2007年10月 4日 (木) 01時42分

あんちゃん>
私は、通勤用にハブダイナモ仕様のライトを使ってます。コンパクトとはいきませんが、そこそこ明るく、なんといっても電池がいらないのがいいです。
いいライトが見つかると良いですね。

投稿: つる | 2007年10月 4日 (木) 02時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/16628124

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルメット用ヘッドライト:

« 秋の気配 | トップページ | 気になっていた所 »