« ヘルメット用ヘッドライト | トップページ | 気になっていた所 2 »

2007年10月 6日 (土)

気になっていた所

三野浄水場の横の旭川の土手道を通るたびに、気になっていた所がある。

それは、「吉備土手下麦酒」である。

趣のある看板が、いい感じだ。

St320026_2

先月、”土曜錬、金山3本”の帰りには、建物のベランダ?でビールを飲んでいるグループがいて、とても美味しそうだった。

今日は、とうとう寄ってみた。
が、まだ営業時間前だった。(ToT)
とりあえず、話だけでもと思い、声をかけさせてもらった。
Q.「ここは何ですか?、ビールを飲ませてくれるところですか?」
A.「はい、飲んでもらっています。ビールもここで造っています」
Q.「ここで作ってるんですか!へぇ~。持って帰れるビールもあるんですか?」
A.「ビンビールがありますよ。」
みたいな話をして、今日のところは帰ったが、今度は営業中に行ってみよう。

|

« ヘルメット用ヘッドライト | トップページ | 気になっていた所 2 »

コメント

おぉ~、いいところを見つけていたんですね。
行ってみたいです。
でも、家から遠いな~。

投稿: W支部長 | 2007年10月 6日 (土) 20時43分

今度の走行会は、そこに行きましょう。
あ、帰り車乗れんなあ。自走して行こうかしら。
あ、自転車も飲酒運転になるのかな?

投稿: HIDE-chan | 2007年10月 6日 (土) 21時10分

私の練習コースはここの横を通ります(笑)
お昼から開いてるんですよねえ。
気になりつつまだ行ったことはないのですが、
「咲くや馳せる。」さんで、こちらのビールをいただいたことがあります。
美味しいです。

投稿: 零子 | 2007年10月 6日 (土) 22時22分

おおーいいですねー!でも飲酒運転になっちゃいますねー・・・でも行きたいですね!

投稿: くどー | 2007年10月 7日 (日) 08時44分

W支部長さん>
たぶん、まだ出来て数年くらいだと思いますが、気になってしょうがなかったんですよね。

HIDE-chanさん>
飲酒運転になるんで、自転車じゃちょっとね・・・

零子さん>
練習コースですか、今度ぜひ寄ってみてちょーだい。営業は12:00~と言ってました。

くどーさん>
飲酒運転になるのがネックですよね。ビン入りを買って帰るか、法界院駅から歩いていくかですね。

投稿: つる | 2007年10月 7日 (日) 17時17分

いつか行こう!と思いつつ、ずっと飲めてないです。
ぜひ練習会で行きましょう♪
帰りに寄って1杯だけ‘たしなむ’程度なら大丈夫じゃないですか??
それとも次の飲み会を「咲くや馳せる。」あたりにしますかね~(^-^)

投稿: JIN | 2007年10月 9日 (火) 10時21分

JINさん>
とりあえず近いうちに、ビンビールでも頂こうと思ってます。
飲酒運転ダメですよ!!

投稿: つる | 2007年10月 9日 (火) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/16677494

この記事へのトラックバック一覧です: 気になっていた所:

« ヘルメット用ヘッドライト | トップページ | 気になっていた所 2 »