« チーム練 | トップページ | メディオフォンドたけべの森 »

2007年11月10日 (土)

やさしい、おばあちゃん

半島1周してると、小串付近でリアが変、ふにゃっとしてきた。パンクだ。
久しぶり、今年初じゃないかな。
指で押すとふにゃふにゃ、リアタイヤに金属片が刺さっていた。

St3200681

St3200691_6

チューブ交換しようと止まってたら、近所のおばあちゃんが、「あら、パンクかな、大変じゃな~」、私は、そんなに大変と思ってないんだが、おばあちゃんにしてみたら大変な事なんだろうな。
家へ戻って、ポンプを持ってきてくれて「これ、使われ~」でも、ママチャリ用の英式じゃダメなのよね。

人のやさしさを感じたな。ありがたいね。やっぱり田舎のおばあちゃんだな。

|

« チーム練 | トップページ | メディオフォンドたけべの森 »

コメント

街中じゃゼッタイにない気遣いですね。

投稿: ウイングマン | 2007年11月10日 (土) 19時21分

私とすれ違った後にそんなことが?!お気遣いに感謝って感じですね(^_^;)しかし格好を見たらすっかり冬支度でしたね

投稿: くどー | 2007年11月10日 (土) 20時03分

ウイングマンさん>
でしょ、田舎で何十年も生きていると、ああなんるでしょうな。

くどーさん>
あはは、ちょっと厚着しすぎでした。9時過ぎてからは暑すぎましたわ。

投稿: つる | 2007年11月10日 (土) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/17032141

この記事へのトラックバック一覧です: やさしい、おばあちゃん:

« チーム練 | トップページ | メディオフォンドたけべの森 »