« やさしい、おばあちゃん | トップページ | 冬用グローブ »

2007年11月11日 (日)

メディオフォンドたけべの森

メディオフォンド最終戦の「たけべの森ステージ」へ参加してきた。Naturalからは、Y吹さん、たきたきさん、おーたさんと私の4人がエントリー。
受付場所の河原へ到着した時は、霧で前が見えないくらい、日差しもなく少々寒い。どうなるかと思ったが、奥吉備街道のスタート地点に行くと、すっかり霧はなくなり、日が差し暖かくなってきた。

今回は、上り基調のアップダウンが続くタイムトライアル(9km弱)+フリーラン(80km)だ。
フリーランのコースも、アップダウンがきつく距離もあるので抑え目で走ろうかとも思ったが、タイム計測&順位がつくので思いっきり行くことにした。
先発組の数人を抜きながら無事ゴール。サイコンのタイムは22分12秒、これがどのくらいのタイムかわらないが、とりあえず、後発のたきたきさんを待ってフリーランへ。

やっぱり、このコースは上っているか、下っているか、曲がっているかで平地は皆無だ。なかなか、みんなきつそうだ。
最初のチェックポイントには、先々週のメディオフォンド津黒高原同様いろいろな補給食を用意してくれていたので、またまた食いすぎ?長居しすぎ?
シフォンケーキ美味しかったなぁ。

その後も適度にアップダウンを走り、このコースの標高最低地点と思われる下加茂から最後の長い上りで奥吉備街道へ行くのだが、ここまでに、しっかり足を使っていたので、これがなかなかきつかった。
後は下り基調のアップダウンを快走しゴール。
ゴール後の豚汁も、いつもながら美味かった。他にも、みかん、せんべい、チョコレート、これまた、しっかり食ってしまった。

その後、八幡温泉で汗を流し帰ろうとすると、「賞状と賞品持って帰って」と呼び止められた。
なんと、タイムトライアルは、2位だった。今回は実力者の参加が少なかったのが幸いしたようだ。

そして帰りに寄り道、たきたきさんと行きました「吉備土手下麦酒」
今回は、「御崎」と「香りのエール」を購入。
帰って早速「香りのエール」を飲む。のどごしスッキリ、味スッキリな感じ。
私としては、コクのある「御崎」の方が好きだ。
他のも飲みたい。また、行かなくては・・・

|

« やさしい、おばあちゃん | トップページ | 冬用グローブ »

コメント

2位おめでとうございます。
今日は風が強ったでしょう?

MTB組は怪我無く無事完走でした。

投稿: くっしー | 2007年11月11日 (日) 21時47分

2位おめでとうございます!
最近チェックポイントでの補給食充実してきていませんか?最後の補給ドリンクが最高ですけど♪

投稿: くどー | 2007年11月12日 (月) 06時35分

やりますな~。
シーズン最後に良い終わり方が出来て、これで来年も頑張れますね。

投稿: W支部長 | 2007年11月12日 (月) 08時38分

すごいです。2位なんて。
雨も降らず、最高の一日だったみたいですね。
(私は雨に降られましたが・・・)

投稿: HIDE-chan | 2007年11月12日 (月) 18時06分

やりましたね。。2位おめでとうございます。
最終レースでしょうかね???

でもつるさんはレースよりも一杯の方が
よかったのでは・・・・

投稿: S井 | 2007年11月12日 (月) 18時20分

くっしーさん>
ありがとう。
風はあったけど、そんなにきついとは思わんかったな。
玉野市のほうがきつかったかもよ。

くどーさん>
最近は、手作り補給食を用意してくれるんで、食いすぎますわ。

W支部長さん>
夏場に乗れんで、ぼろぼろでしたけど、まっ、「終わりよければ、すべてよし」ということで・・・

HIDE-chanさん>
雨にも降られず、寒くもなく、楽しかったですよ。

S井さん>
ありがとうございます。
これで今年のレースは終了。来週は小豆島へサイクリングです。
レースが終わっての一杯がまた美味い。

投稿: つる | 2007年11月12日 (月) 20時21分

昨日は、お疲れ様でした。
すごい!! ヒルクライム2位ですか? パチパチ(^@^)おめでとうございます。
首の方は、しっかり完治したのでしょうね??
上りすごく速くなりましたね。 羨ましい!!
上りのスペシャリスト(時間が掛かる方の)としては、指導していただかなければ・・・
その際は、宜しく!!

補給食のリクエスト 伺います!! 来年は、どんなものが良いのか教えて下さい!!  第一補給地点の女神が 心を込めて手作りしてくれてます。

投稿: chiara | 2007年11月12日 (月) 21時54分

2位とはすごいですね。
コチラはくっしーさんにまたしても撃墜されました・・・

投稿: ウイングマン | 2007年11月13日 (火) 09時02分

これで県内イベントも年内終了かぁ…
せっかく調子が上がってきたのに。
来年はうまく自転車に時間を割ける勤務だといいですね~♪

とにかく準優勝オメデトウ\(^o^)/

投稿: JIN | 2007年11月13日 (火) 10時30分

みなさん、ありがとうございます。

chiaraさん>
お世話になりました。
「補給食のリクエスト伺います!!」なんて言ってると、スゴイのくるかもしれませんよ。

ウイングマンさん>
私の方はメンバーに恵まれました。
最近のくっしーさんは、強くなりましたよね。

JINさん>
も、今年は終了ですかね。
月曜より、普通の勤務に戻ったんですよ。
たぶん、年末まででしょうけど・・・完全オフシーズン。

投稿: つる | 2007年11月14日 (水) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/17044640

この記事へのトラックバック一覧です: メディオフォンドたけべの森:

« やさしい、おばあちゃん | トップページ | 冬用グローブ »