« 20000アクセス超え | トップページ | なんとか間に合った! »

2007年11月30日 (金)

美星、高梁方面

いつ以来かも忘れるくらい久しぶりに美星の辺りを走った。
矢掛から県道35号を北上し、美星へ。途中右折し県道293号へ、峠を越えて高梁へと向かった。道はよく、交通量も非常に少なく走りやすい道だった。
美星の辺りの道は、どこも走りやすくていい!

St3200771
国道484号のループ橋、眼下に高梁市内

高梁より国道484号で賀陽方面へ。県道57号で豪渓を超えて総社へ向かおうとしたが、全面通行止め。確か数年前から通行止めじゃないかな。迂回路で国道180号に出て総社へ。
総社からは、こちらも久しぶりに吉備路自転車道フルコースを走って岡山市内まで。
今まで吉備路自転車道は、チンタラとママチャリ程度でしか走ったことがなかったが、30km/h程度で走れると気がついたので、これからは総社方面へ行く時は利用しよう。
(今回は、美星から高梁の道がよかったので、忘れないように道番号を記載した)

街中を通り抜けて帰っていたが奉還町の辺りで、ふとあることを思い出した。奉還町に気になる自販機があることを・・・。
ちょっと寄ってみた。ありました自販機。
買おうとしてたら、車椅子のお兄さんが話し掛けてきた。どうも、ロードに乗って、ヘルメット、サングラス、ジャージにタイツ、非常に気になったみたいで、声をかけたということだった。

奉還町にこの姿、まずい、ひとりだけ浮いている。(^_^;

お兄さんとの話もそこそこに、とりあえず、慌てて1つ買って帰りました。
買ったのはこれ、
St320080
”火の国うまかみそラーメン”
熊本って、みそラーメン?

11月も末日だというのに、暖かい1日だった。

|

« 20000アクセス超え | トップページ | なんとか間に合った! »

コメント

美星のあたりは、車も少ないし坂道も沢山あって楽しいですよ。かぐら街道は前から走りたいと思っているのですが、なかなか行けていません。
土曜練の為に下見にいこうかな。

投稿: KAZU | 2007年11月30日 (金) 21時20分

わ~い!奉還町にいらしたんですね(^^)
しかも買ってるしぃーーースゴイ!
私はまだ勇気がなく買ってません。
お味の方はどうでしたか?

・・・やっぱり浮いてしまいましたか~(笑

投稿: yasue | 2007年12月 1日 (土) 10時12分

なんですか?カップ…いや、缶ラーメン?
お味のほうは?

投稿: くどー | 2007年12月 1日 (土) 12時53分

KAZUさん>
土曜練には、いい場所かもしれません。
ぜひ、下見をお願い。

yasueさん>
いゃ~、車椅子のお兄さんに声かけられてから、急に浮いてる自分が恥ずかしくなってしまいましたよ。
味は・・・こんにゃく麺がなんとも・・・非常食くらいには、いいかも。

くどーさん>
缶ラーメンですね。折り畳み?フォーク付です。
他にも何種類かありましたね。缶うどん、缶おでんも販売中です。
もう買わないって味でした。

投稿: つる | 2007年12月 1日 (土) 14時35分

吉備路ですか。要チェックですね。暖かくなったら走りに行こう。

福山にもあったんです、ラーメン缶。
でもつるさんのコメント見て、買わなくて正解だったみたい。

投稿: HIDE-chan | 2007年12月 1日 (土) 15時04分

豪渓はいつまでたっても全面通行止ですね!
ワタシも今日、南から通ろうとしてダメでした。

ラーメン缶>奉還町の商店街の中ですか?
自販機がわんさかあるトコですかね~
そんなにマズイのか。
まー、こんにゃくですもんね(^_^;)

投稿: JIN | 2007年12月 1日 (土) 20時11分

HIDE-chanさん>
吉備路は、遺跡地帯で巨大古墳が点在し、「桃太郎」の伝説もあり、家族でサイクリングにいいですよ。

JINさん>
今日、雨に降られんかった?こっちは、降ったり止んだり。

自販機は、商店街の中にあるよ。
どんなまずさか食ってみたくなったでしょ。

投稿: つる | 2007年12月 1日 (土) 22時07分

気持ちよさそうな道ですねぇ! 僕が住んでる大阪市内 近場にいい道 思い浮かばないな~ 琵琶湖とか 行きたいけど いくだけで疲れそう(笑)

今日 リンク貼らせていただきました 今後ともよろしくお願いいたします

投稿: kuni | 2007年12月 2日 (日) 09時50分

ウチには何故かおでん缶がありますが、それすらまだ口にしていません><
ラーメンは更に勇気がいりそうです^^;
国際のレース以来、まともに走ってないんですが、そろそろ走らなきゃなぁと思ってます。
今年はオフシーズンなしでいく予定・・・というか、いつもオフシーズンみたいなものですが(爆)

>kuniさん
是非岡山に遊びに(走りに)いらしてください。
温暖な気候ですので、昼間ならさほどツラい思いをせずに走れると思います。
大阪からなら、車で2時間。新幹線で輪行で1時間。
近い近い(笑)

投稿: 零子 | 2007年12月 2日 (日) 14時59分

kuniさん>
リンクありがとうございます。
こちらからも、リンク貼らせていただきました。
これからもよろしく!

零子さん>
おでん缶は、いろんな所にあるみたいです。
家族も売っている自販機を知ってました。
意外と美味しいのかも?

投稿: つる | 2007年12月 2日 (日) 16時45分

ラーメン缶の自販機、いつの間にか増えましたね。
話題になってんのかな?

土曜日、ほとんどずっと降られました。
雨雲と一緒に走っちゃったみたいです(-_-;)

投稿: JIN | 2007年12月 3日 (月) 16時34分

JINさん>
やっぱり雨でしたか、しかし、ずっととは・・・

投稿: つる | 2007年12月 3日 (月) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/17232880

この記事へのトラックバック一覧です: 美星、高梁方面:

« 20000アクセス超え | トップページ | なんとか間に合った! »