« 茄子 スーツケースの渡り鳥 | トップページ | あけまして »

2007年12月30日 (日)

走り納め

今日は今年最後の練習会。

準備してたらJINさんから「行くの?」メールが来る。昨晩遅くに雨が降っていたらしい。外を見るとやや路面が濡れてはいるが、行く気満々だったので、「行くつもり」と返信して家を出た。

西風が強く、曇っている。こんな天気だから、あまり集まらないかと思いきや7人集合。
茶屋町のベトコンラーメンへ行こうということで、時間調整に王子ヶ岳-由加山を走っていたらチーム岡山のメンバーとすれ違う。

ラーメン屋の到着すると、駐車場は車があふれている、店内へ入ると、25人ほどが行列をして待っている。
こりゃ、いつ食えるかな。
50分くらい待ったがろうか、やっとカウンターへ座ることができ、注文したベトコンラーメン、餃子、鳥の唐揚を待つ。
まずは鳥の唐揚、ケンッキーフライドチキンの唐揚版でした。続いて餃子、う~ん、これはもうひとつ。最後にベトコンラーメン、麺は普通かやや太め?、鶏がらスープ?に、たっぷりのにんにく、唐辛子、野菜炒め。思っていたよりかなりあっさり味、唐辛子の辛さも私にはちょうどいい。こってりの苦手な私には、美味しいラーメンだった。

ということで、今年の走り納めとなりました。

|

« 茄子 スーツケースの渡り鳥 | トップページ | あけまして »

コメント

ベトコンラーメン、食べに行きたいですね。
私は美味しければこってり、あっさり、両方OKです。
甘いものもお酒も両方いけますし、ポリシー無しのいい加減な舌してます(笑)

1年間お疲れ様でした。
来年もよろしくお願いします。

投稿: HIDE-chan | 2007年12月31日 (月) 07時14分

つるさん! 充実した 1年を過ごされたようで なによりです(^○^)  よいお年をお迎えくださいませ!!
来年も、よろしくお願いします!
そちら方面 必ず出没しますので その際は、時間が合えば遊んでくださいませ。

投稿: kuni@プリン隊長 | 2007年12月31日 (月) 08時27分

HIDE-chanさん>
ベトコンラーメン美味しかったんですが、にんにくの臭いがくさいと、家族には不評で困ってます。

来年もよろしく!

kuni@プリン隊長さん>
こちらに来る機会があったら、連絡下さいね。

来年もよろしく!

投稿: つる | 2007年12月31日 (月) 09時19分

皆さん、走り納めも無事なさったようで何よりです。
今年は、つるさんはじめナチュラルの皆さんとお知り合いになれて、本当にご縁に恵まれた一年でした。

来年もどうぞよろしくお願いします^^

投稿: 零子 | 2007年12月31日 (月) 14時36分

JINさんとこで見ましたよ。あのから揚げは凄いですね。
ベトコンラーメンは鳥がらであっさりですか。。
それにしても岡山の人はラーメン好き???

投稿: S井 | 2007年12月31日 (月) 14時40分

零子さん>
そういえば、知り合えたの今年だったですねぇ。
もっと前からの付き合いのような気がしますよ。

こちらこそ来年もよろしく。

S井さん>
岡山人は、ラーメン好きが多いかもしれませんね。
私は、うどんの方がもっと好きです。

それじゃ、よいお年を・・・

投稿: つる | 2007年12月31日 (月) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/17522769

この記事へのトラックバック一覧です: 走り納め:

« 茄子 スーツケースの渡り鳥 | トップページ | あけまして »