« 標識、逆だろ! | トップページ | 仕事納め »

2007年12月26日 (水)

シマノSPD-SL用クリートカバー

会社の駐輪場からロードシューズで歩いてロッカーまで行くのだが、室内のビニールタイルで滑るは、階段は歩きにくいは、アスファルトでクリートは磨耗するはで、シマノSPD-SL用クリートカバーを買った。
P10007011

クリートに取り付けると
P10007001
な、感じ。

取り付けは、非常に簡単。
パカッとかぶせるだけだが、ペダルにはまっているような感じなので、歩いても外れることはない。
取外しも簡単。ゴムで出来ているので後ろ側のベロ?の部分をめくるようにすると、力もいらずに外れる。

ビニールタイルも階段も滑りにくいので、安心、歩きやすくなった。
ただ、ちょっと柔らかめのゴムなんで耐久性があまりよくないかも?

価格は¥2000ちょっと・・・私のように歩くことの多い人には安いかもしれないが、歩くことが少ない人には高いか?というより必要ないと思う。

|

« 標識、逆だろ! | トップページ | 仕事納め »

コメント

ロード用のシューズってMTB用って歩きにくいですよねぇ。
私のTIME用は出てないんですよ残念ながら…

投稿: くどー | 2007年12月27日 (木) 07時19分

お久しぶりです!
クリートカバー、僕も欲しいです。
メーカーとか教えてもらえませんか?
会社の手前100mがジャリ道なもので、ずっと困っていました。

投稿: にゃお | 2007年12月27日 (木) 09時04分

私はSPDシューズなので、不要です。
ロード用欲しいんですが、通勤&買い物など日常生活にも利用してると、なかなかロード用のSPD-SLに変えるわけにはいきませんね。
レースの時だけ交換すると、慣れてなくてスタート失敗し相だし・・・
ということで、私はしばらくSPDで頑張ります!

投稿: HIDE-chan | 2007年12月27日 (木) 10時04分

私もHIDE-chanと同じで、歩けるのも前提なので
SPDシューズです。
前は、ちゃんとロードだったので、本気走りの時だけ交換しても多分とまどわないとは思うけど、面倒なので。
ロード用の時は何度も滑ったことあります(笑)しかも大勢の人の眼の前で^^;

投稿: 零子 | 2007年12月27日 (木) 19時57分

くどーさん>
TIMEは、ちょっと形がねぇ、作り難いわな。残念。

にゃおさん>
ひさしぶりっ!
メーカーは、刻印のKOOLKOVERSというところ。ただ、あつかっている問屋が少ないみたいです。
しかし、じゃり道は辛いね、クリート&ソールがガタガタになるでしょ。

HIDE-chanさん>
秋まではSPDシューズで通勤だったんだけど、寒くなってシューズカバーするようになってシューズチェンジです。

零子さん>
歩くこと前提ならば、なんてったってSPDですよね。でも、SPDのゴム底シューズからロードシューズに変えて通勤すると、なんとも楽なこと。もう戻れないかも・・・

投稿: つる | 2007年12月27日 (木) 21時25分

ロッカーまでロードシューズでしたか?今回遠くなったんでますます大変ですね~
私は駐輪場にスニーカーを用意してますよ!

投稿: みむt | 2007年12月31日 (月) 15時47分

みむtさん>
スニーカータイプのSPDシューズで、通勤していたんですけど、寒くなってSPDシューズ用のカバー持ってないんで、ロードシューズにしたんですよ。

投稿: つる | 2007年12月31日 (月) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/17486634

この記事へのトラックバック一覧です: シマノSPD-SL用クリートカバー:

« 標識、逆だろ! | トップページ | 仕事納め »