« 今日もローラー | トップページ | クイック取付ライトホルダー »

2008年1月26日 (土)

久しぶりに長時間走った

今日は、丸1日用事の予定だったのだが、急に予定がキャンセルとなって1日フリー状態。
走りに出ないわけにはいかんでしょう!
ということで、私の好きな東備方面へ。西大寺より吉井川を北上し和気のセブンイレブンで休憩し、温かいコーヒーとドーナツを補給。片上まで南下し浦伊部から笹尾山を超えて邑久、西大寺経由で帰宅。
帰路は、西がらみの風で終始向い風で進まんし、補給もドーナツだけと少なかったので少々ハンガーノック気味になってしまうし、久しぶり(1月3日以来)の長距離ということもあってか、きつかった。

途中、7人自転車乗りに会った。
単独で走る男性ロード乗り3人、夫婦と思われるロードとクロスバイク2人連れ、単独で走るクロスバイクの男性2人。
しかし、最近はクロスバイク増えたなぁ。ただ、単独で走っていたクロスバイクの男性は、共にヘルメット無しだった。通勤とかちょっとツーリングに、流行りもんなんでスポーツバイクに乗るんだろうが、安全のためにも、スポーツバイクを世間に認知させるためにも、ヘルメット被って欲しいよなぁ。
まぁ、私としては、ヘルメット被らずスポーツバイクに乗る者は、本当の自転車乗りとは思ってないけどね。

何はともあれ、約100km、4時間弱走ることができたんで、1月の帳尻あわせができそうだ。

|

« 今日もローラー | トップページ | クイック取付ライトホルダー »

コメント

おっ、ニアミスしていたんですね。
私は湯郷から和気経由で、牛窓ルートの途中を折り返して
いました。同じく100km、4時間弱です。

投稿: initialTT | 2008年1月26日 (土) 18時55分

すぐ近くに来たんですね。
私は午前中1時間ほど近くの周回コースで30km程走れました。

投稿: W支部長 | 2008年1月26日 (土) 20時47分

私は昼休憩に坂を一旦降り、再度登るということを始めました。
と言っても2日目ですけどね。
でも後半バテ気味になりますので、まだまだヒルクライマーとは言えません。
飯南では、ツルさんに抜かされないよう頑張ります!
あ、今年は同じカテゴリーですから、最初から差がありますかね(^_^;)

投稿: HIDE-chan | 2008年1月26日 (土) 22時59分

寒そうですね

投稿: 蜜会 | 2008年1月27日 (日) 01時44分

initialTTさん>
岡山に来てましたか。
和気~邑久辺りで、似たような道通ったんでしょうね。

W支部長さん>
和気まで行きましたよ。
一緒に走って以来に長距離でした。

HIDE-chanさん>
それだけ頑張ってれば、もう、「待ってくれ~」でしょう。

密会さん>
万富-和気は寒く感じたなぁ。

投稿: つる | 2008年1月27日 (日) 15時14分

快調にトレーニング出来ているみたいですね。
感心・感心!!
是非、来週からのウィンターミーティングで、成果を拝見したいですね。
来週から、スッタッフで参加します。
メンバー誘って来て下さいね。

と、言うわけで、今日は、1人で、千両街道から玉野・児島湾コースを走ってきました。競輪選手3人を含む10人の自転車と会いましたが、内2人はノーヘルでした。
やっぱ、悲しいですね。

投稿: chiara | 2008年1月27日 (日) 23時17分

chiaraさん>
ウインターミーティングのスタッフですか、ご苦労さまです。
金甲山ぐらいは地元なんで行こうかと思ってましたが、用事があって・・・チームの皆はカキオコツアーだそうです。

昨日は、ひとりで走ったんですね。Naturalの練習会にくればよかったのに、S木お姉さんも来てましたよ。

投稿: つる | 2008年1月28日 (月) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/17850671

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに長時間走った:

« 今日もローラー | トップページ | クイック取付ライトホルダー »