« 新年会&初詣ツーリング | トップページ | 自転車走行管理表ダウンロード可 »

2008年1月16日 (水)

毎日ローラー

今週は、仕事前に外に走りに行かず毎日ローラー。
なぜかというと、先日JINさんに貸してもらったDVDを見たいがためだ。
借りたのは、1998年のジロとツール、パンターニがダブルツールを制したやつ、見ないわけにはいかんでしょう!
まずはジロを見ている。
やっぱり、パンターニの下ハンもってダンシングで上っていく姿はいいねぇ。

なつかしい映像を見てると、いろんな事に気付く。
ベッティーニが、走っている。息の長い選手だ。
メルカトーネ、フェスティナ、マペイ、ポルティ、など今では見ない懐かしいチーム名もある。
フレームはアルミ、スローピングは、ほとんど無い。ステムは、ノーマルからアヘッドに切替る過渡期のようだ。

10年後、今の時代の映像を見ることがあると同じようなことを思うんだろうな。

|

« 新年会&初詣ツーリング | トップページ | 自転車走行管理表ダウンロード可 »

コメント

優勝したからってワケじゃないけど。
やっぱパンターニの攻める姿は見るものを惹きつけるナニか?があるように思いました。
下ハンダンシングがめっちゃカッコいいですね~♪
マネした~ぃ(^_^;)

投稿: JIN | 2008年1月16日 (水) 15時46分

わ~いいな!!
つるさんもパンターニの上りのダンシング(下ハンドル)感銘しましたか??
かっこいいよね!! しかし、下ハンドルのダンシングは体力要りますよ(*-*)
我が家には、2004年のジロとパンターニ追悼DVDありますよ。
よろしかったら、ローラーのお供に・・・・
只今、ジロはY本家にありますが・・・パンターニ追悼は手元にありますよ!!

マペイのアンドレア・ノエ(39歳)現在も現役で走ってます。去年は、マイア・ローザを2日間着ました。チェックして下さい。私の友人の兄です。

投稿: chiara | 2008年1月16日 (水) 21時00分

JINさん>
でしょ~、やっぱカッコイ~!!

chiaraさん>
見たい見たい。また、DVD貸してちょうだい。
アンドレア・ノエ、チェックします。

投稿: つる | 2008年1月17日 (木) 01時20分

そーですよね。昔の映像とか見てるとパンターニの下ハンダンシングは凄いですよね。思わずまねしても上手くいかないんですよね。。。

投稿: S井 | 2008年1月17日 (木) 09時32分

パンターニ・・・かっこよかったです!
確か生写真持ってますよ。
スター性というかビジュアル的に
チッポリーニにLOVEでしたね(笑

投稿: yasue | 2008年1月17日 (木) 10時17分

なるほど!!正直僕は、ジテ通してるので、ローラーなんて、まったく興味なかったですが、ローラーがあると、DVD見ながら、自転車こげるな!! 買ってみようかなものぐさな、僕にぴったりかも(笑)

投稿: kuni | 2008年1月17日 (木) 11時47分

S井さん>
ほんと下ハンのダンシングは、やってみても上手いこといかんし、疲れるし、続かんし・・・

yasueさん>
は、チッポリーニでしたか、イタリアの男って感じでいい男ですもんね。

kuniさん>
ローラーもいいですよ。天気が悪くても乗れるし、DVD、TV見ながら乗れるし、でもすぐ飽きてしまいます。
それから、3本ローラーでTVなんか見てたらローラーから落ちることがあるんで注意です。

投稿: つる | 2008年1月17日 (木) 12時29分

懐かしいですね~ パンター二!

雨のガリビエ峠でアタックしてウルリッヒを陥れたステージが印象に残ってるなぁ~

画面を観てたら自分も走れるような気になってくるのが恐い...

投稿: みむt | 2008年1月18日 (金) 20時42分

みむtさん>
ガリビエ峠。まさしく、さっきまで見ていたステージです。
これから、パンターニのように走ってこよう思ってます。

投稿: つる | 2008年1月19日 (土) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/17713912

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日ローラー:

» 眼鏡市場を徹底解説!! [眼鏡市場を徹底解説!!,毎日ローラー]
ペヨンジュンをCMに起用してメガネトップは眼鏡市場に生まれ変わりました。好きなフレームに好きな薄型、遠近両用レンズをつけて¥18900で作れます。弐萬円堂に続く単一価格の大手メガネチェーンです。やはり気になるのがフレームとレンズの品質、店員の質、弐萬円堂との違いですよね。ここではそんな疑問を徹底解説していきます。... [続きを読む]

受信: 2008年1月16日 (水) 14時58分

« 新年会&初詣ツーリング | トップページ | 自転車走行管理表ダウンロード可 »