« 片足ペダリング | トップページ | 毎日ローラー »

2008年1月13日 (日)

新年会&初詣ツーリング

昨日は、レスパール藤ヶ鳴で1泊忘年会。そして、今日は最上稲荷へ初詣ツーリングだった。

忘年会は、豆乳鍋の会席と酒とで会話も弾み、楽しい時を過ごした。
部屋へ帰っても宴は続いていたが、私は早めに撃沈、爆睡となった。いつ頃まで続いていたかは定かでない。

去年の初詣ツーリングは、二日酔いのため無言で走っていたが、今年はちょっと違う。
セーブして飲んだのか、朝の温泉がよかったのか快調に走って、あっという間に稲荷へ到着。
道は車で渋滞、境内、参道は人であふれ返っていた。
St320110

お守り買って、おみくじ引くと
St320109_2
No.1大吉でした。なんかいいことありそうな予感。

昼飯は、稲荷をR180に出たところの「おおもりうどん」へ。
注文したうどんが出てきてびっくり、通常の2~3玉分くらいあろうかという量が、すり鉢に入って出てきた。やや細めの麺でもちもちとした食感が、私好みで美味かった。帰り際に「ここのうどんは何玉なんですか?」と聞くと「その量がここの1玉です」もう、びっくりだ。さすが「おおもり(大盛り)うどん」。

帰りは、雨が降ったり止んだり、レスパール近くではあられになったりして、寒かったが楽しい2日間だった。

|

« 片足ペダリング | トップページ | 毎日ローラー »

コメント

お疲れ様でした。
大森うどん、大盛でしたね。
美味しかったです。

あのあと、総社へ行く前に少し小雨に会ったので、遠回りルートやめ、タイムトライアルに変更して帰りました。
そのおかげ(?)で3時前には家に帰りました。

私もブログへアップしました。

投稿: HIDE-chan | 2008年1月13日 (日) 21時38分

No.1大吉!幸先よろしいですね♪
新年会は楽しめたようですね。ら、来年こそは…

投稿: くどー | 2008年1月14日 (月) 05時49分

うちの娘のおみくじも、『第一番 大吉』でしたよ。

投稿: HIDE-chan | 2008年1月14日 (月) 06時47分

大吉とは、今年一年演技がいいですねー^^!
最後は、落語家顔負けの ダジャレまでついて、メデタイ、メデタイ。

僕も夜は新年会続きだぁ、胃をいたわらないと。って 忘年会 新年会って ずっと飲んでるような:::

投稿: kuni | 2008年1月14日 (月) 09時20分

大吉 幸先が良い2008年ですね。
私も、つるさんに肖りたいですわ。

でも、良いですね。新年会が泊まりなのは・・・・
ゆっくり飲めますね。
羨ましい

今日は、Tさん宅で新年会兼今年の岡山イベントのミーティングをしてきました。もちろん自走!!
ナチュラルの皆さん 出場宜しくお願いしますね。
しっかり サポートしますので・・・・

投稿: chiara | 2008年1月14日 (月) 21時53分

お疲れ様でした。

上り坂でのあられは顔が痛くてツラかったですね。

うどんも鼻から出そうでした。

投稿: くっしー | 2008年1月14日 (月) 22時33分

HIDE-chanさん>
3時前には到着ですか、えらい頑張りましたなぁ。
「第一番 大吉」は、大盤振る舞いかな~。

くどーさん>
今度はぜひ一緒の飲みましょう!

kuniさん>
そろそろ新年会も終わりにせんと、胃が悲鳴をあげますよ。

chiaraさん>
ミーティングご苦労さまでした。
今年も参加させてもらいますよ。よろしく!

くっしーさん>
あられには、やられたねぇ。
稲荷を出るときは、あんなにいい天気だったのに・・・

投稿: つる | 2008年1月15日 (火) 01時01分

つるさんたちも「あられ」にやられたんですね。
私はちょうど下りの真っ最中で、顔が痛かったです。

30km/hrのアベレージで50km走りきるのは、ヤッパできませんでしたが、思い切り走れて気持ちよかったですよ~。

投稿: HIDE-chan | 2008年1月16日 (水) 15時06分

HIDE-chanさん>
AVE30km/hで50kmを走ったことは、多分国際サーキットだけだと思います。一般道では、なかなか難しいでしょ。

投稿: つる | 2008年1月17日 (木) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/17682770

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会&初詣ツーリング:

» ナチュラル新年会&初(?)詣+手打ちうどん+自走 [おじさんロードレーサーのブログ ―毎日がヒルクライム―]
いや〜、よく飲みました。よく食べました。よく走りました。昨日(12日)は朝から雨。天気予報通り。しかし、昼には止んだ。天気予報も12時以降曇に変わった。なんとなく雨は大丈夫そう。ということで、新年会会場である、岡山空港近くの『レスパール藤ヶ鳴』まで、自走決定...... [続きを読む]

受信: 2008年1月13日 (日) 21時34分

« 片足ペダリング | トップページ | 毎日ローラー »