« ままかりさんたちと走りました | トップページ | とうとう、ケータイ »

2008年2月17日 (日)

これからの走り方

Ana1
長年はいているタイツの股間&臀部に、とうとう穴が開いてしまった。下ににレーパン着用のタイプなんで、肌が丸見えということはなく特に問題がないんで、今シーズンは、このまま行こう。


昨日、ままかりさんたちと走って感じることがあった。それは、「こんな練習、長いことしてないなぁ、面白かったなぁ」である。
各人のレベルにより感じ方は違うと思うが、最近のチーム練習会は、ペースが遅い、休憩が多い、負荷が軽いの食い物錬が多いと私は思う。が、それはそれで楽しいのである。
しかし、そこそこの距離を負荷をかけて、ペースをあげて、速い人に付いていったり、競り合ったりして限界近くで走るのも、やっぱり面白い。

そこで、今年はメディオフォンドやツール・ド・大山などを、チームのみんなとサイクリング+αも捨てがたいが、以前のように思い切り走ってみようかと思う。

|

« ままかりさんたちと走りました | トップページ | とうとう、ケータイ »

コメント

チーム・ケンズさんとの練習はそんな感じです。
距離はTOTAL40kmほどですが、毎週走られています。
1.5km直線全力~43km/hr、300m位の橋渡る間は30km/hr以下。これを繰り返します。
先頭交替で油断すると、千切られて置いて行かれます。

A,Bチームに分かれて、しかも周回なので、それぞれのチームでのスピードで走れます。
ナチュラルでもたまにしてみます?

投稿: HIDE-chan | 2008年2月17日 (日) 18時00分

チーム練、ワタシも今のが愉しくていいと思います。
S木さんが気後れせずに来てくれて、「和気藹々サイクリング」がテーマでいいんじゃないかと♪
ハードな練習は自分次第でできますもんね。

思い切り>いいですねー

‘武闘派つるさん’に変身ですね?
そろそろ土曜練もキツイの用意しましょうか(^-^)

投稿: JIN | 2008年2月18日 (月) 14時41分

HIDE-chanさん>
以前は、Naturalの練習も、ヒーヒー言いながら付いていってましたよ。

JINさん>
ままかりさんたちと走って、思い切り走れるうちに、頑張ってみようかと思ってしまったよ。
ハードな土曜錬も、いいかもねよ。

投稿: つる | 2008年2月18日 (月) 20時23分

HIDE-chanさんの意見に賛成。2班に分けてみてはいかがでしょう?
長文になりそうですけど・・・
そりゃぁ週休二日の人は土曜日にきつい練習して、日曜日はゆっくり走りゃいいんでしょうけど、私はほとんど連休がありません。仕事変わってすぐのころは、毎週日曜日が休みだから、練習にたくさん出れると思っていたけど、家のこともいろいろあるから毎週は出れない。で、たまに行ってみると、なんじゃこりゃ???ってくらいペースが遅い。みんなで一緒にゆっくり走ろうみたいな空気。コンビに休憩も非常~~~に長い。貴重な休みがもったいない。一人で走ったほうがよっぽど練習になるなって。今度いつ大会に出れるかわからないから、日曜日はレースのつもりで思い切り走りたい。だから去年チーム岡山の練習に参加させてもらって・・・お話になりませんでした。
おまけにつるさんのブログ見てて思うんですけど、いつの間にか練習会が昼食会になっちゃっている。正直私、コンビニで買い物をする余裕もありません。ますます練習に行きにくくなる。
まっ、去年の夏ぐらいから自転車乗るのは、ほとんど通勤だけになっちゃいましたけど。大会に出る予定が全く立たなくて、急にやる気がなくなってしまいました。


っていうのが私の本音。
すみませんでした。

投稿: 蜜会 | 2008年2月18日 (月) 23時14分

まぁいろいろですわね。速く走りたい人、ゆっくり走りたい人。

すみませんでした。

投稿: 蜜会 | 2008年2月18日 (月) 23時16分

穴明きパンツですか~ 夏は涼しそうですが冬はちょっと
寒そうですね。私も夏のパンツは穴が開いたやつは糸で縫ってローラー用にしてます。

投稿: S井 | 2008年2月19日 (火) 11時04分

密会さん>
貴重な意見ありがとうございます。
今の練習会では、頑張って練習したい人には、物足りないのはわかってます、ちょっと考えないといけないところですね。

S井さん>
私も、ツギあてしてローラー用にでもするかな。

投稿: つる | 2008年2月19日 (火) 20時36分

ほとんど練習参加してない私が意見して、申し訳なかったのかな。
でも、KEN'Sさんの練習で、千切られそうになりながら(千切られましたが・・・)走るのも気持ち良かったですよ。
それぞれの走り方が出来ると一番いいですね。

投稿: HIDE-chan | 2008年2月20日 (水) 22時11分

HIDE-chanさん>
ほんと、それぞれの走り方が出来るといいんですが、なかなか難しいでしょうね。

投稿: つる | 2008年2月21日 (木) 19時54分

通りすがりですいません。

同じように自転車で走っていても、明確な違った楽しみはありますね。ただ、楽しさのベクトル共有は難しいですね。
ガッツリ走りたくなったら、出稽古もありかも知れません。
先日は、ままかりの方もチーム練に乱入されましたが(笑)、刺激が欲しいので私的には歓迎です。
おにいさんも、来る者を拒んだりはしないでしょうが、あくまで私論です。

ただ、練習した先に何があるのか...。コレですね。
いい大人が仕事や家族を置いて、貴重な自分の時間を共有するのですから、価値ある時間にするよう、努力すべきでしょう。
一人では得られない強度や達成感、充実感ってのもありますからね...。

若輩者が出過ぎた講釈しました。
聞き流して下さいね〜(笑)。

投稿: ムーディ | 2008年2月25日 (月) 21時52分

ムーディさん>
同感です。
それぞれ違った楽しみ方を、一つの練習会という形で行うのは難しいでしょう。
自分のやりたいことがあれば、自分が動くことから始めなければね。

投稿: つる | 2008年2月26日 (火) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/40156612

この記事へのトラックバック一覧です: これからの走り方:

« ままかりさんたちと走りました | トップページ | とうとう、ケータイ »