« 雨降ってました | トップページ | 自転車通勤再開 »

2008年2月 3日 (日)

雪の貝殻山

昨夜からの雪は雨に変わり道路の積雪もなし。よかった。
ということで、朝からの用事は無事終了。

今日こそは外を走ろうと、前日同様に昼食を食ってから外を見ると、薄日が差し始め道路はほぼ乾いている。もう天気は大丈夫だろうとPM1:30ごろ出発。

児島半島を逆周し、久しぶりに貝殻山へ上った。
旧桃太郎荘付近までは、路面も乾き走りやすかったが、だんだんと上るにつれ路面が濡れ、水が流れ、上り返し後には積雪の個所も多くあった。
引き返そうかと思ったが、自動車の轍の上を外さないようにして、何とか駐車場まで上った。
St320120
駐車場まで上ったのはいいが問題は下り、ブレーキは効きにくいし、積雪の個所は滑りそうになるし、ちょっと恐かったなぁ。

引き続き半島を走ろうと思っていると、ポツポツと雨。西の空を見ると黒い雲がせまっているので、速攻で帰る事にした。何とか小雨状態で帰宅できた。

|

« 雨降ってました | トップページ | 自転車通勤再開 »

コメント

あのーつるさんMTBじゃないっすよねー
写真を見る限りロードで走るような道では・・・(゚∀゚;)

投稿: くどー | 2008年2月 3日 (日) 19時53分

おぉ~!!
先週の熊山と同じ状況ですよ。
上りは何とかなりますよね、下りが怖かったでしょ~。

投稿: W支部長 | 2008年2月 3日 (日) 20時25分

雪雪寒そう。。完全に雪道ですよね私なら速攻に引き返してしまいます。岡山は雨降ってなかったんですね。大阪は一日中雨でした。

投稿: S井 | 2008年2月 3日 (日) 21時18分

雪雪雪道じゃないですか??私なら即行で引き返しますよ~
そっちは雨じゃなかったんですね。大阪はずっと雨でした。

投稿: S井 | 2008年2月 3日 (日) 21時20分

くどーさん>
車の轍を外れると、滑りそうで・・・
今度の積雪時には、MTBでどうぞ。

W支部長さん>
恐い、恐い。下りは、かなり慎重でしたよ。

S井さん>
大阪は雪じゃなかったんですね。
写真の辺りは3~5cmくらいの積雪でした。

投稿: つる | 2008年2月 3日 (日) 22時21分

今日は岡山の予報も不安定だったので、
勇気ある?撤退で、詣でませんでした。
岡山も山は降ってたんですねえ。今年は多い?

投稿: initialTT | 2008年2月 3日 (日) 23時12分

私は(裸祭り打ち合わせのため)帰省してたんですよ。
自転車乗るなんて発想できないくらいの寒さでしたw
つるさん練習熱心ですねぇ~
見習わなくては。

投稿: Gatty | 2008年2月 4日 (月) 12時38分

initialTTさん>
岡山は、県南でも毎週積雪です。ほんと雪多いです。

Gattyさん>
裸祭りもうすぐですね。
夜に裸で祭りなんて発想できないくらいの寒さに思えます。

投稿: つる | 2008年2月 4日 (月) 21時03分

えぇ~、ロードでこれを上って下ったんです?!
ちょっとじゃないです。ガクブルで怖いです((;゚Д゚)

投稿: morio | 2008年2月 4日 (月) 22時10分

morioさん>
上りはともかく、下りは轍を外れないように、そろそろ走りましたぜ。
あ~こわ。

投稿: つる | 2008年2月 5日 (火) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/17941751

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の貝殻山:

« 雨降ってました | トップページ | 自転車通勤再開 »