« ベンチマークテスト | トップページ | ダイヤ改正のお知らせ »

2008年3月29日 (土)

付け焼き刃

今日は、天気もいいし、時間もそこそこ取れる。ということで、メディオフォンド対策として付け焼刃的に長時間走ってみた。
コースは、メディオフォンドを意識して、何回か上りを取り入れてみた。
(浦安-由加山-郷内-鷲羽山スカイライン-児島-王子ヶ岳-浦安)
昨日のことがあったので、気合だけは入っていたつもりだったが、鷲羽山-児島間は、「風の道」という下津井電鉄跡を整備した遊歩道を完全ポタリングしてしまった。

「風の道」
St320151下津井からの瀬戸大橋

St320152駅跡も残してます。

St320154架線を吊るした鉄塔も残している。

この「風の道」は、10年程前にウォ-キングに来たことがある。その時は、ただ廃線後が道になっただけだったが、今では街灯、案内板などが整備されよくなっていた。しかし、スポーツサイクルで走る道ではない、日常の歩道、自転車道的な感じだ。ジョギング、ウォーキング程度にはいいだろう。
そういえば、ここは児島トライアスロンのマラソンコースに、なっていたんじゃないかな。

|

« ベンチマークテスト | トップページ | ダイヤ改正のお知らせ »

コメント

「風の道」はですネ、スカイラインからバイクで下りてきてから通る“バイクコースの復路”になってるんです。
ただこの「風の道」の区間だけは追い越し禁止なんですよ〜。

投稿: deppa5900 | 2008年3月29日 (土) 18時24分

久々にまとめて乗るとキツかったでしょうね(^_^;)

「風の道」って言うんですか。
ロマン街道もそうだけど名前がいいですね♪
一度ジョギングしに行ってみようかなー

明日は用事でしょ?
天気悪いし、かえって良かったかも(^_-)

投稿: JIN | 2008年3月29日 (土) 18時45分

deppa5900さん>
なぬっ、風の道はバイクコースでしたか、そりゃ追い越し禁止でしょうな。
狭いんで、てっきりマラソンコースかと思ってました。

JINさん>
昨日今日ときつかったですわ。特に昨日は、太腿の前も後もピクピク。

明日は、ばばの買い物の運転手してきます。
なんか、1日中雨みたいな天気予報ですね。

投稿: つる | 2008年3月29日 (土) 20時15分

マジ練もいいですが、のんびり走るのも楽しいですし。
日曜は雨みたいですから、土曜いっぱい走れてよかったじゃないですか。
私も晴れたら宗谷山へ応援がてら行こうかなと思っていましたが、残念ながら雨なので止めます。

投稿: HIDE-chan | 2008年3月30日 (日) 03時24分

HIDE-chanさん>
今日は、しっかり雨降ってます。
宗谷山はどうなったでしょうね?

投稿: つる | 2008年3月30日 (日) 16時20分

3枚目の遊歩道のとこっていい感じですよね。。
なんかいい感じ。
こっちにはこんな場所ないなー

投稿: S井 | 2008年3月31日 (月) 14時46分

S井さん>
風情があってポタポタ走るのには、いいですよ。
たまには、どうですか?
でも、もう少し先から舗装路じゃなくなるんですよね。

投稿: つる | 2008年3月31日 (月) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/40677000

この記事へのトラックバック一覧です: 付け焼き刃:

« ベンチマークテスト | トップページ | ダイヤ改正のお知らせ »