« あー、忙しい! | トップページ | 出る、でる、DELL »

2008年3月23日 (日)

タイヤとローラーの関係

昨日は、急な仕事だったが無理やり自転車通勤をした。願いもむなしく残業になり、真っ暗な中、家路についた。

今日は、予定通り娘達の入学手続きの書類作成、買い物、部屋の模様替えにと、1日しかない休みをフルに使って用事をした。
夕方6:00ごろになって、やっと終了。雨も降ってることだしローラーに乗ることにした。
先日交換したタイヤ、スピーディアムで乗ったら音がうるさいこと。
最初は、キュッキュッとゴムが滑るような音。グリップ悪いのかな?と思ったが30分ほどすると音は小さくなってきた。一皮向けると良くなくかもしれない。
キュッキュッ音が小さくなると、ブーン音が気になりだした。以前のタイヤに比べるとかなり大きな音だ。多分この音は、センターにある深いパターンのせいだと思う。このタイヤでローラーは、ちょっと周りに迷惑かな、パターンの深いタイヤとローラーは相性が悪いかもしれない。次回からは違うタイヤで乗るようにしよう。

|

« あー、忙しい! | トップページ | 出る、でる、DELL »

コメント

せっかくの休みが雨でしたね・・・
かきおこチームはどうなったことやらsweat01

私はたまのローラーで空気入れるのが面倒なのでリムドライブ。三本って難しいですか?会い方がキョロちゃんから借りてるらしいですが四苦八苦らしくてcoldsweats01

投稿: くどー | 2008年3月23日 (日) 20時15分

会い方→相方でした。
なんつー変換だcrying

投稿: くどー | 2008年3月23日 (日) 20時16分

私も同じタイヤですが、裏の物置みたいなところで乗ってるので気にしたことはないです。

相方さん、は今日会いましたが、3本乗れるようになったらしいですよ。

投稿: HIDE-chan | 2008年3月23日 (日) 22時11分

そっかー
音の問題もありましたね、タイヤ選びも案外難しい…。

3本のとき、前はそのまま(クリリオン)だけど後ろは減りが早そうだからコンチの専用タイヤに替えてます。
どっちも表面に凹凸がないから静かみたいです。

投稿: JIN | 2008年3月24日 (月) 15時08分

くどーさん>
三本ローラー、難しいってほどじゃないですよ。
子供が、自転車にのれるようになるのと似てるかも。

HIDE-chanさん>
トレーニングルームがあるんですね。

JINさん>
このタイヤでローラー乗るまで、音のことなんか気にしなかったんですけど、ちょっと考えないとね。隣の部屋が居間なもんでうるさいらしいです。

投稿: つる | 2008年3月24日 (月) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/40612155

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤとローラーの関係:

« あー、忙しい! | トップページ | 出る、でる、DELL »