« タイヤとローラーの関係 | トップページ | ベンチマークテスト »

2008年3月26日 (水)

出る、でる、DELL

先日、我家にパソコンがやって来た。
St320148

娘が、じじ、ばばからもらった入学祝金でDELLのノートパソコンを購入。
で、「インターネットができるようにして」とお願いされていたので、ちょっと勉強をした。
使っているモデムは無線ルーター機能付きなので、親機用無線LANカードというやつを取り付けると、無線LAN内蔵ノートパソコンとつながるらしい。
親機用無線LANカードを購入して取り付け、ノートパソコンの設定・・・以外と簡単にできた。というか、よくわからないけど勝手につながった感じ・・・理解出来てないということである。
もう少し勉強が必要だろう。

|

« タイヤとローラーの関係 | トップページ | ベンチマークテスト »

コメント

私もだんだん最新のハイテク機には付いていけなくなってます。
テレビは未だにブラウン管の四角いヤツ、ビデオです。
デジカメも持ってますが、ホンのちょっと前までは
Canon AE-1+P使ってましたし・・・

投稿: HIDE-chan | 2008年3月27日 (木) 00時15分

こんちは!僕もPCの事は全くの無知でして‥。PCは奥がふかいですよねぇ。娘さんの方が先に使える様になりますね。

投稿: 麻羅観音1号 | 2008年3月27日 (木) 09時19分

こないだ言われてましたねー
自力でできて良かったじゃないですか♪

こういうのは「やり方を勉強」っていうよりは、
その機器独自のやり方に従うカンジです。
せっかく理解しても他の機器では通用しないっす。
なんとも面倒なコトに(-_-;)

投稿: JIN | 2008年3月27日 (木) 16時41分

HIDE-chanさん>
パソコン進化してますよ。
私のやつは、2000年モデルですからねぇ。

麻羅観音1号さん>
そうなんですよ、娘たちは、私のパソコンでカタカタとブラインドタッチしてますから・・・

JINさん>
なんか、わからんうちに出来てしまいましたよ。
気持ち悪いんで、もうちょっと勉強してみますわ。

投稿: つる | 2008年3月27日 (木) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/40642384

この記事へのトラックバック一覧です: 出る、でる、DELL:

« タイヤとローラーの関係 | トップページ | ベンチマークテスト »