« 西強風の牛窓往復錬 | トップページ | シマノ好感度アップ »

2008年3月 2日 (日)

面白かったぞ、マジ錬。

本日の練習会は、ゲストも迎え、いつもに無く人数も集まった。
で、今日は、私のわがままで行う記念すべき第1回マジ錬。
コースは、児島半島の東半周を右回りに周回する。

1周目、ゲストもいることなんで、コースを覚えるためにも試走。

2周目、ここから本番。甲浦ローソンの交差点から極狭の道を抜けて海岸沿いに出たところから、ドッカーン!ローテーションしながら目一杯走った。最後の上りまで、どうにか千切れずに行けたぞ。
やっぱり面白いなぁ集団で走るの。
千切れた者は、ショートカットコースを走れるんで、ゴールの時差はあまり無く、よかったんじゃないかな。
ゲストの1人が行方不明になったが、捜索の甲斐あって無事復帰。

ローソンで休憩中、なんとチームままかりの面々。一緒に周回することに。

3周目、またまた海岸沿いからドッカーン!やっぱり、ままかりさんたちは速い。ローテーションしながら付いて行ったが、細池峠で千切れて、ツーリングいやサイクリングモード。少々ハンガーノック気味。いつも走っている児島半島だと甘く見て補給を怠ったら、このざまだ。こういう走りの時は、しっかり補給しないとな。

3周で、とりあえずマジ錬終了。一応解散な感じ。
その後、時間のあるものとゲストのみなさんで、最後に金甲山へ上り本日終了。

充実の100kmでした。来月も、やりたい。

|

« 西強風の牛窓往復錬 | トップページ | シマノ好感度アップ »

コメント

お疲れ様でした。つるさんが千切られるペースってすごいですね。
私じゃ2周目でアウトでしょう。
そして行方不明者がもう1名増えてたでしょう(笑)

第1週がマジ練ですか。
KEN'Sの四川TTも第1週なんです…
残念ならがマジ練はしばらく参加できないですね。

投稿: HIDE-chan | 2008年3月 2日 (日) 19時00分

久しぶりの練習がマジ錬とはcoldsweats01
案の定全然駄目でした・・・何とか乗らないことにはだめですねweep
それにしてもいい天気で気持ちよく走れましたね!また次回scissors

投稿: くどー | 2008年3月 2日 (日) 20時43分

マジ練お疲れ様でした。
自分は今日も家族で雪山へski
暖かくなったら参加しますのでよろしくお願いします。

投稿: くっしー | 2008年3月 2日 (日) 21時58分

こんばんは!いい練習ができてよかったですね。
これから暖かくなると思うからメンバーもたくさん集まるんでしょうね。そしたらローテーの順番も長くなるね(笑)
来週もやっちゃって下さい!

投稿: 麻羅観音1号 | 2008年3月 3日 (月) 00時25分

やっぱり大人数で練習するといい練習になりますね。
次回も時間が合えば参加しますよ。
私も、火がついたかな?(すぐ消えますけど)

投稿: W支部長 | 2008年3月 3日 (月) 12時35分

HIDE-chanさん>
今回は、第1週にやりましたが、「第3週だと、店長も、思う存分参加できるんじゃない」と、提案して頂いたんで、4月は第3週かも・・・

くどーさん>
出張終わったら、しっかり乗りましょ。

くっしーさん>
もう、暖かいよ~

麻羅観音1号さん>
いい練習でした。
来週は、のぼのぼ錬かもね。

W支部長さん>
1人じゃできない練習でしたね。
またやりましょ。

投稿: つる | 2008年3月 3日 (月) 23時12分

マジ練お疲れ様でした。
最後は亀のような速度で金甲山を登るハメになりましたがw
めちゃくちゃ楽しかったです!!
今度はもうちょっとついていけるようになりたいな。
また是非参加させてくださいー!

投稿: Gatty | 2008年3月 6日 (木) 15時45分

Gattyさん>
お疲れさんでした。
今度は、のぼのぼ錬にでもいらして下さい。

投稿: つる | 2008年3月 6日 (木) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/40339734

この記事へのトラックバック一覧です: 面白かったぞ、マジ錬。:

» 初四川タイムトライアル [おじさんロードレーサーのブログ ―毎日がヒルクライム―]
今日もチーム・ケンズの練習に加えてもらった。3月からは、月1回のペースで『四川TT』と呼ばれるヒルクライム&タイム計測が行われるそう。ちゃりオヤジさんの書き込みでわかりました。今年第1回の四川TTに参加できるとは、ラッキー。ちゃりオヤジさん、良い情報ありが...... [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 19時00分

« 西強風の牛窓往復錬 | トップページ | シマノ好感度アップ »