« 代休じゃ~ | トップページ | 牛窓サイクリング »

2008年4月26日 (土)

操作不能

昨日より急に携帯mobilephoneが操作不能、ただのデジタル時計状態になった。crying
電源は入るが、全てのキーを受付けないので、メールや電話が着信するのだが、着信時に確認できないと誰からなのかわからない。
画面に虚しく”新着メールあり”、”着信あり”のアイコンが表示されているだけで、ないも出来ない状態である。
この間に、メール、電話くれた人には申し訳ないこととなった。think

早速、修理依頼したのだが、まだ問題があった。
それは、電子マネーEdyである。
残高があると返金してもらうのが、なんか非常にややこしい。なんとか申請書とか、なんとか証明書を郵送し手続きをしなくてはならないらしい。その上手数料まで必要とか。
確か残高は¥1、500ほど。めんどくさいんで全額使い切って修理に出した。

あまり携帯は使ってないと思ってたが、使えないと不便な状態にまでなっていた。
もう生活の一部になってるんだと感じたのである。

とりあえず代替機種を借りたので、もう大丈夫ですよ。

|

« 代休じゃ~ | トップページ | 牛窓サイクリング »

コメント

経験がないんですけど、携帯が故障すると不便なんですね。
しかし自責でないのに、返金に手数料とは困ったものですね。

投稿: kuma | 2008年4月26日 (土) 17時19分

kumaさん>
Edyは自分の金なのに、手数料がいるのは変ですよね。
修理が終わると、また、新たに再登録しないとダメみたいです。めんどくさ。

投稿: つる | 2008年4月26日 (土) 23時02分

携帯にしか無い電話番号などありますので、無くなると不便ですよね。

一度携帯のエラーか何かで、圏外になってて、家に電話できず、パンクした自転車を家まで1時間ほど押して帰ったことがあります。

投稿: HIDE-chan | 2008年4月27日 (日) 00時10分

HIDE-chanさん>
圏外の場所ほど、本当は携帯が必要な場所なんですよね。

投稿: つる | 2008年4月27日 (日) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/40998172

この記事へのトラックバック一覧です: 操作不能:

« 代休じゃ~ | トップページ | 牛窓サイクリング »