« しょうがなく金甲山2本 | トップページ | 雨の降る前に走っとこ »

2008年5月15日 (木)

NEWジャージで平日一人旅

変てこな勤務になったので、平日が休みである。
ひとり寂しく走りに出かけた。行き先は加茂川方面。
この辺りは、交通量、信号も少なく走りやすいが、私は道をよく知らないのが難点だ。
有名な祭り「加茂大祭」が行われる神社を見てきた。社は意外と小さかったが、境内の巨木は圧巻だった。
St320186_2
高さ数十mはあろうかという巨木のため、先端までカメラに収まらない。

着て走ったNEWジャージは、これ
Gwb802 GOLDWIN GWB-802

夏用の長袖だ。着た感じはタイトである。私にはいい感じだ。
162cmの私はSサイズでいいのだが、サイズ表によると160~170cmとのこと。サイズ表記よりやや細身で小振りに感じる。乗車姿勢に合わせたカッティングのせいもあると思われる。

この時期ではあるが、真昼でも、かなり涼しい。
長袖であることを感じさせない。これは、袖、胴、脇など部位によって4種類の生地を使っているのと、袖もタイトなためバタつきがないためかもしれない。
カラーリングは、シャープでスッキリとしたイメージだがやや地味目。

変わったところでは、ポケット。
通常は横に3つ並んでいるが、これは、真中に1つ、左右のポケットは脇方向に口がありポケットがあることを感じさせないデザインとなっている。真中のポケットは重いものを入れた時の伸びを防ぐためか、ゴムのプリントがされている。
私としては、普通のポケットの方が使いやすい。左右のポケットにはボトルなど大きなものは入らない形状になっている。

これはいい!と思ったところは、リフレクターのプリント。
いたる所にある。胸1ヶ所、両肩、両腕、背中2ヶ所の計7ヶ所。こんなについているジャージはたぶんないだろう。夜間には威力を発揮しそうだ。

そうして考えると、このジャージのコンセプトは、’通勤~レースまで’ではなかろうか。
カラーリング、ポケットのデザインは、レーサージャージを感じさせないし、夜間走行のためのリフレクターは多い、ということで通勤に対応し、タイト&乗車姿勢に合わせたカッティング、涼しさはレースに対応させてるんじゃないかと思う。

まっ、今夏からは長袖2着となったんで、日焼けとおさらばかもしれん。
美白ローディーで、頑張ります。

|

« しょうがなく金甲山2本 | トップページ | 雨の降る前に走っとこ »

コメント

デザインが良いですね。

自転車用のジャージって大体細身に作ってありますよね、持ってないから欲しいんですが・・・(-_-;)

最近のトレンドは白なんですかね。

投稿: こっこ | 2008年5月15日 (木) 23時02分

白ですか!
今年の流行ですね。

ところで大佐山HCRは参加しませんか?
私は申し込みましたよ。
http://t-masaru-web.hp.infoseek.co.jp/o-sa.xls

投稿: HIDE-chan | 2008年5月15日 (木) 23時04分

あっちこっち行って、楽しそうですね。
長袖、なんか良さそうな感じですね、私も欲しいですが・・・(-_-;)


投稿: W支部長 | 2008年5月16日 (金) 11時39分

NEWジャージ恰好良いですねえ。
長袖、欲しいなあとは思うのですが、夏場は腕回りに何かあるのが苦手なので、日焼けも気にせず半袖です(爆)

投稿: 零子 | 2008年5月16日 (金) 19時25分

こっこさん>
このジャージは、通常のジャージよりさらに細身のように思われます。

HIDE-chanさん>
今年も大佐山はエントリーできそうにありません。
全然予定が立ちません(T_T)

W支部長さん>
長袖いいですよ。私は気に入ってます。

零子さん>
SHIMANOの長袖ジャージも使ってるんですが、
SHIMANOよりこのジャージの方が、腕周りが気にならないですね。

投稿: つる | 2008年5月16日 (金) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/41216117

この記事へのトラックバック一覧です: NEWジャージで平日一人旅:

« しょうがなく金甲山2本 | トップページ | 雨の降る前に走っとこ »