« 雨の休日 | トップページ | しょうがなく金甲山2本 »

2008年5月11日 (日)

寒い1日

今日の練習会は、金山経由まつだ牧場へ行くつもりだった。

半年ぶりの金山である。
折角なんで、タイムを測ってみた。
なんと24分09秒。たぶん自己記録である。
GWの中山といい、今の調子は、いい感じだ。
金山からの下りは、凍えるほど寒かった。晴れてくると予想し、ほぼ夏の格好だったんで寒いこと。ウインドブレーカでも持って来るべきだった。

凍えた身体に、まつだ牧場のジェラートは、ちょっと辛い。そこで、まつだ牧場は中止し、温かいそばを食うことにしたのであった。(中華そばじゃなく蕎麦)

宇甘渓まで走ってから、引き返して’玄びし’というそば屋へ入る。
080511_120101_2
ここへは、家族で2度ほど来たことがある。
そばの通ではないし、そば自体あまり食う機会が無いんで、味がどうとかは、よくわからんが好きな味だ。麺はもう少し太くてもいいように思う。
帰り際、女将さんに「前にも来店されましたよね」と言われたときは驚いた。家族で来ていたのに、よく覚えているもんだ。
そして、お土産にそばチップス(揚げたそば菓子)?を頂いた。残り物のそばを揚げてるんだろうけど、嬉しいもんである。

それにしても、今日は寒かった。日差しは無いし、風は冷たいしもう少し暖かい格好をしておけばよかったなぁと思う1日であった。

|

« 雨の休日 | トップページ | しょうがなく金甲山2本 »

コメント

今日は寒かったですね。長袖&レーパン(フットウォーマー無し)で出かけましたが、チョット失敗でしたね。

KEN'Sさんのヒルクライムのタイムトライアル「四川TT」に参加しましたが、登りは良かったですが、終わった後の帰りは、寒くてたまりませんでした。

投稿: HIDE-chan | 2008年5月11日 (日) 20時36分

cloud今日は、お疲れ様でした。
私は、前日のそそうbeersadが溜まって練習bicycleどころではありませんでした。

蕎麦通ではありませんが、彦崎の山の上にある千田もお勧めです。彦崎小学校を目標に向かうと、手作り看板があります。 短い上りですが、最後がかなり急な傾斜です。coldsweats01
お勧めは、天ざるです。

因みに、つるさんのスキンヘッドは忘れませんshine
印象強いし!! 目もeyeギラギラですからね!!

投稿: chiara | 2008年5月11日 (日) 23時14分

へー 練習会で金山なんて珍しいですね。
「玄びし」は未だに入ったことないや。
前につるさんに聞いてからずっと入ろうと思ってるんですけどねぇ…

投稿: JIN | 2008年5月12日 (月) 14時56分

つるさんトコは、いつも児島半島から出ないイメージがあったので、昨日は擦れ違った時に、「おっ!」と思いました。

確かに昨日は寒かったですねぇ。
一人寒い格好したおにいさんに、終始、引きずり回されました。

金山、ええタイムですね〜。

投稿: ムーディ | 2008年5月12日 (月) 15時01分

HIDE-chanさん>
下りは、寒かったでしょうね。

chiaraさん>
ギラギラした目で見てるかなぁ。

JINさん>
私以外は先月も練習で金山上ったんだってよ。

ムーディさん>
昨日は、ウインドブレーカー着てて、ちょうどよかったでしょう。

投稿: つる | 2008年5月12日 (月) 20時23分

金山で24’09とは恐れ入ります。
今のボクではかないません!!
修行が終わったら“挑戦状”持っておジャマします。

投稿: deppa5900 | 2008年5月13日 (火) 08時07分

deppa5900さん>
今、調子いいんですよ!
是非、お手合わせお願いします。

投稿: つる | 2008年5月13日 (火) 20時55分

こんばんは!自己ベストが出るのは調子がいい証拠です。
ホビーレーサーでも嬉しいですよね。
こんな時は体調を崩さないように少しでもいい状態を維持してください。必ず波があります。いい時のイメージだけは忘れない様にして行きましょう!!!

投稿: 麻羅観音1号 | 2008年5月13日 (火) 20時57分

麻羅観音1号さん>
私くらいの年齢になると年々体力が落ちてくるので、若い時より、いい記録が出るとさらに嬉しいですね。

投稿: つる | 2008年5月14日 (水) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/41171181

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い1日:

« 雨の休日 | トップページ | しょうがなく金甲山2本 »