« BIZENおかやまスイーツラリー | トップページ | 今年も’春の中山’ »

2008年5月 2日 (金)

阿部 三十喜郎 くん

児島半島外周コース1周を、ある者と勝負した。
ルールは簡単。家からスタートして、どちらが先に帰ってくるかというもの。

家からスタートなんで、私は住宅街をアップを兼ねて千両街道まで抑えて走ったが、彼は、いきなり行ってしまった。
信号で止まる時は、だんだんと速度を落とし、スタートは、徐々に速度を上げるのが普通であるが、彼の走りは、QUICK STOP、QUICK STARTである。
千両街道に出た時は、遥か先を走っている。しかし、彼は平地が苦手なので、八浜辺りでは差を詰めることが出来た。
そして、間瀬峠。ここからは彼の得意な上り、平地と変わらぬ速度で上りつづける。正確にラップを刻んでいた。
出崎の峠を越えた頃には、かなり先行されている。
上りで離され、平地と下りで追い上げるというパターンが続いたが、小串の先で、とうとう捕まえることが出来た。
ここからは、上りはないので差を広げる。
甲浦から郡の路地は、ゆっくり走らざるをえない。しかし、彼はチャンスとばかりに、変わらない速度で追い上げてくる。
締め切り堤防から、再び速度を上げ少々差を広げたが。住宅街にさしかかりクールダウン兼ねて速度を落とす。
彼は、速度を落とさず追い上げながらゴールを目指している。
結局、彼とは同着となった。

彼の名は、「阿部 三十喜郎」

アベサンジュウキロウ・・・

アベ30キロ・・・

フライトデッキに住む、影の自転車乗り・・・AVE30km/h。
080502_130201

私のちょっとあぶないバーチャルトレーニングでした。

|

« BIZENおかやまスイーツラリー | トップページ | 今年も’春の中山’ »

コメント

同着ってことは平均速度が30km/hってことですよね。やっぱすごいんですね。わたし通勤時ほとんど信号ありませんけど23km/hくらいです。

投稿: ぱぱろぐ | 2008年5月 2日 (金) 16時45分

本当にすごいですね。
山あり、住宅街ありで平均30km/h!!
私には考えられません。

投稿: 守ちゃん | 2008年5月 2日 (金) 19時10分

いや面白い。
STOP AND GOの繰り返しで、30km/hは速いですね。

投稿: KAZU | 2008年5月 2日 (金) 19時31分

アベ30は気合の走りですね~。
私も意識して走る時がありますが、
信号でのストップアンドゴーがコツですね。
さすが!good

投稿: るみちゃん | 2008年5月 2日 (金) 19時58分

えらい強敵ですな。
住宅街でイーブンとはさすがですね。

投稿: W支部長 | 2008年5月 2日 (金) 20時05分

ぱぱろぐさん>
いつもは、こんなに走れませんよ。
このコースでは、ほぼベストAVEです。

守ちゃん>
今日は、いい物を見せてもらいました。
新兵器となりそうですな。

KAZUさん>
このコースではAVE30km/hくらいが、私の限界みたいです。

るみちゃん>
も、やるときありますか。
一緒!一緒!

W支部長さん>
児島半島では、強敵です。
今度是非、彼と勝負してみてちょうだい。

投稿: つる | 2008年5月 2日 (金) 21時52分

おもろいなあ・・・
僕はず~っと前に中学校あたりで29.?㎞/hが最高です。

投稿: ウイングマン | 2008年5月 2日 (金) 22時22分

ウイングマンさん>
みんな、やっとるね。

投稿: つる | 2008年5月 4日 (日) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/41064925

この記事へのトラックバック一覧です: 阿部 三十喜郎 くん:

« BIZENおかやまスイーツラリー | トップページ | 今年も’春の中山’ »