« NEWジャージで平日一人旅 | トップページ | ボトルケージ BBB SideCage ll »

2008年5月19日 (月)

雨の降る前に走っとこ

岡山南部の本日午後の降水確率70%rainとのことだったので、練習は午前中に走っておこうと8:30ごろスタート。
東備方面へ向い平地を100kmほど走る予定。東備方面は自宅からだと、信号、交通量共に少なく走りやすいのである。

吉井川北上で和気まで快走。
コンビニで忘れずにriceball400kcalほど補給した。
先日の健康診断で、体重減少について「自転車に乗るときは、ちゃんと補給して下さい」、「エネルギー不足になると太ってる人は脂肪をエネルギーとするけど、脂肪のない人は筋肉をもエネルギーとしてしまいますよ」と指導された。
まぁ、そこまで痩せてはないと思うが・・・そんなことを言われると気になるものだ。

ここから南下して片上へ向かってると、風が強くなってきた。風速10m/sくらいはあろうか。前には進まん、横にはふらつくで走りにくかった。
邑久辺りからは、ほぼ追い風だったんで楽をして帰ってしまった。特に、児島湾沿いは信号なしのド平坦+強い南東の追い風なんで、新岡山港までは、あっという間であった。
後は、流して終了。12:30頃には帰宅。雨の前に到着できた。

帰ってHRMで消費カロリーをチェックすると1398kcal。
朝食もしっかり食ってたし、補給+ボトル、帰って昼食をたらふく。
カロリー足りてるでしょ?
やっぱり気になります。

で、雨のほうはというと、午後5:30現在まだ雨は降っとりません。
もう少し乗れたな・・・

|

« NEWジャージで平日一人旅 | トップページ | ボトルケージ BBB SideCage ll »

コメント

健康診断でそんなことを指導されるのが羨ましいですね。
私もそんなことを言われるぐらい頑張らねば。

投稿: 守ちゃん | 2008年5月19日 (月) 18時11分

cloud今日は、休みだったのですか?
夜勤moon3
今日、浦安の方面通る機会があり、ふと つるさんbicycle走ってるかな?? なんて思っていたら本当に走っていたのですねeye
千両街道の風速は、かなりきつそうでしたが、反対方面だったのですね!!

投稿: chiara | 2008年5月19日 (月) 19時45分

風速10m/sというところなど、さすが元ウインドサーファーですね!(嬉しい響きだったな!)

私も検診で摂取cal不足といわれた事があるよ。若い頃みたいに食べられんな?

投稿: みむt | 2008年5月19日 (月) 19時58分

今日は風も強かったし走りにくかったろ~。
でも、こんな強風の中100kmとはさすがですな。
しかし、カロリー不足になるなんて、私も言われてみたい・・・。

投稿: W支部長 | 2008年5月19日 (月) 21時09分

僕の場合、カロリー不足になると、即空腹がやってきます・・・
今日は高松でも降水確率50%超えていたのに降り始めたのは18時。
最近は天気予報が当たらないですね。

投稿: こっこ | 2008年5月19日 (月) 22時16分

守ちゃん>
4月以降、体重が増えんのです。

chiaraさん>
週末の土日は仕事でしたんで、今日は休みでしたよ。

みむtさん>
海では、うさぎが飛び始めてましたよ。昔ならワクワクでしたけどね。

W支部長さん>
基本的に補給が足りんかったんでしょうね。
これからは、しっかり食いますよ。

こっこさん>
明日も天気予報はずれて、雨の上がるのが遅れたりせんじゃろうね。
雨が上がったら、練習の予定なんじゃから・・・

投稿: つる | 2008年5月19日 (月) 22時34分

風の中100kとはさすがです。私は昨日100k↑LSDで走ってくたびれています(練習不足です)

投稿: blacknight | 2008年5月19日 (月) 23時28分

blacknightさん>
正確には、97kmでした。3km足らず。
なんだかんだ言って、しっかり走っとるが。

投稿: つる | 2008年5月20日 (火) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/41256799

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の降る前に走っとこ:

« NEWジャージで平日一人旅 | トップページ | ボトルケージ BBB SideCage ll »