« なんとか三差路 | トップページ | 夜勤明け »

2008年6月29日 (日)

まだまだいけるぞ、パナチタン

夜勤明けで目覚めると、雨は降ってない。
こりゃ、走りにいかねば・・・
チームメイトのフクダさんが、またまた貝殻山を14分台で上ったとかに影響を受けて、私もチャレンジしたのである。
タイムは・・・・15分23秒
St320209_2
久しぶりの自己記録更新である。

これで、5回目の15分台なのだが
    15:58    GIANT TCR    2007/04/09
    15:54    パナチタン     2004/05/22
    15:44    パナチタン     2005/06/14
    15:30    GIANT TCR    2006/06/05
    15:23    パナチタン      2008/06/29
という今までの結果。
15分台は、年に1度だけ。それも6月に集中。何かあるのか・・・
その上、重いパナチタンで意外と上れてます。軽さが全てではない?感じだな。
まだまだ、いけるぞ!パナチタン!
St320211

しかし、今日は、なぜ記録更新できたのだろうか?これが判れば、常にいいタイムで上れるのになぁ。と思ったんでちょっと考えてみた。

1.天気は、曇りで気温は高くないが、かなり湿度は高い。
 ※6月に好タイムなのは気温と湿度がいいのか?

2.夜勤明けではあるが、しっかり睡眠が取れていた。

3.貝殻山TTのためだけに走った。
 ※他を走ってないので、スタート時の足は まだ余裕。

4.コンプレッションシャツを、初めて着て走った。
 ※これは、なかなか良さそうでしたが、タイムに影響するほどとは思えんが・・・

やっぱり、よう判りません。

好タイムで、気分がよかったんで金甲山側から、もう1本タイムトライアル。
10分18秒。

気分の良いまま帰ろうとすると、やっぱり今日も雨が降り出し、すぐに本降り。
びしょびしょですわ。

とどめは、落車。まぁ、余りスピードが出てなかったのと、雨で路面が濡れてたのが幸いしたのか、足をちょっと擦っただけと腕、腰の打撲ぐらいですんだ。

自己記録更新で浮かれるなということであろう。

|

« なんとか三差路 | トップページ | 夜勤明け »

コメント

私は1回しかチャレンジしていませんが、16分40秒でしたね。スゴイ!の一言です。

こりゃ、飯南でも置いていかれるな。
6月開催だったら、優勝かも!?

投稿: HIDE-chan | 2008年6月29日 (日) 20時47分

タイムより、落車が心配ですね。
あしたになったら痛いところが・・・

投稿: ウイングマン | 2008年6月29日 (日) 21時53分

雨の日って自転車乗るには何かとリスク多いですよね。

パンク、落車、掃除などなど

僕も雨の時は気をつけて乗ります!

お体お大事に。

投稿: こっこ | 2008年6月30日 (月) 00時49分

HIDE-chanさん>
実は、まだ、飯南にエントリーしてないんですよ。

ウイングマンさん>
今のところ、膝が少々痛いだけですんでます。

こっこさん>
お互いに、雨のときは気をつけて乗りましょ。

投稿: つる | 2008年6月30日 (月) 08時42分

こんちは! 記録更新‥えぇんじゃないっすか!
前々から気になってたんですがパナチタンて重いのですか?
実は白石しんごちゃんもパナのチタン乗ってるんよ。他にも乗ってる人見かけるんで‥ 気になってました。
この時期は毎年雨で泣かされますね。

投稿: 池本 | 2008年6月30日 (月) 10時55分

4番のコンプレッションシャツが気になります???


なにそれ?

投稿: W支部長 | 2008年6月30日 (月) 16時55分

14分台が見えてきましたね

投稿: フクダ | 2008年6月30日 (月) 19時49分

池本さん>
ありがとうございます。
この年になっても、記録更新は嬉しいもんです。
最近のパナチタンは知りませんけど、私のは、10年程前の下位グレードのやつなんで写真の状態で9kg後半くらいでしょうかね。

W支部長さん>
コンプレッションシャツって、身体を締め付けて疲れを軽減するとか、筋肉の動きをサポートするとかいうやつですよ。
なかなか、着心地いいですよ。

フクダさん>
年に1回10秒ほど更新できたとして、あと2年はかかるな・・・50才超えますがな。無理っぽい。

投稿: つる | 2008年6月30日 (月) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/41682481

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだいけるぞ、パナチタン:

« なんとか三差路 | トップページ | 夜勤明け »