« やる気が出ない | トップページ | hattaさん »

2008年7月25日 (金)

そこまでやるか、水木しげるロード

先日のトライアスロンを境港で応援したとき、’水木しげるロード’に立ち寄った。というか、その一角をランナーが走るようにコース設定されていた。
ここの観光客にも応援してもらおうとか、トライアスロン開催をアピールするためなのだろうが、観光客は、ごった返すくらいいるのに、ほとんどトライアスロンには興味を示していない。それどころか、コース内で立ち止まってガードマンに叱られる始末。
主催者の思惑からは、ちょっとはずれてしまったかもな。

その’水木しげるロード’というと、境港駅から商店街までの道に、鬼太郎、ねずみ男をはじめとする妖怪の像が沢山、街灯は目玉親父だし、商店街は妖怪一色に染まっているのである。
そこへ、大勢の観光客が詰め掛け、写真を撮ったり、土産を買ったりするもんだから、真っ直ぐ歩けないし人の波に酔いそうであった。

ただ、その道を外れると、閑散とした港町の路地裏であった。
こっちの方が落ち着くなぁ。

で、今日の新聞には、こんな記事が記載されていた。

「ねこ娘」が水木ロード警戒

なにやら女性のおまわりさんが、ねこ娘の着ぐるみでパトロールするらしい。

そこまでやるか・・・!!

|

« やる気が出ない | トップページ | hattaさん »

コメント

水木しげるロードは今年の2月に行きました。自動販売機の側面に書かれてるねこ娘の絵が怖かったなぁ。
原作に忠実なねこ娘に、お巡りさんが扮して多人数でパトロールしてたら、相当怖そうですね。

投稿: ぱぱろぐ | 2008年7月25日 (金) 12時58分

これはぁ… ちょっとナメてない?
警察官のやるコトじゃないと思うな~
なんだか「あぃ~~~たたた(-_-;)」なカンジ。

投稿: JIN | 2008年7月25日 (金) 14時20分

わたしもこの記事見ました。
やりすぎですね、絶対・・・

投稿: あれすけ | 2008年7月25日 (金) 23時19分

確かにやりすぎ。
ついでに可愛い子ならともかく、そうでないなら見る気も・・・

投稿: HIDE-chan | 2008年7月26日 (土) 08時02分

ぱぱろぐさん>
水木しげるロード、行きましたか。
どこを見ても妖怪だらけでしたよね。
しかし、着ぐるみ着てたら、お巡りさんかどうかも判りませんよね。

JINさん>
でしょ!
制服でパトロールするから、犯罪抑止力もあるんじゃないかな。

あれすけさん>
やっぱりね。
交番の名前が「鬼太郎交番」ってだけでも、やってるなって感じ。

HIDE-chanさん>
着ぐるみ着たら、可愛いかどうか判らないから、いいんじゃない。

投稿: つる | 2008年7月26日 (土) 11時11分

すげ~・・・
そんなとこがあるんですね。。。

犬のおまわりさんじゃなく、ネコのおまわりさんか・・・

投稿: まいたけ☆ | 2008年7月28日 (月) 19時18分

まいたけ☆さん>
ナイス!!
ネコのおまわりさんは、いいねぇ!

投稿: つる | 2008年7月30日 (水) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/41964360

この記事へのトラックバック一覧です: そこまでやるか、水木しげるロード:

« やる気が出ない | トップページ | hattaさん »