« 暑い! | トップページ | ヘルメットの臭い »

2008年7月15日 (火)

自転車通勤してみたが・・・

早出勤務なんで、自転車通勤してみたが、やっぱり朝でも暑かった。
走り始めは「こりゃ意外と涼しい」と思っていたけど、15分くらい走ると汗がダラダラ。
こりゃいかん!ゆっくり走らにゃ会社に着いたころは無茶苦茶になるぞってことで、ペースダウン。
ママチャリに毛が生えた程度で走ったが「秋まで自転車通勤は無理」と言う結論に達した。

帰りは、汗かいてもいいし、薄曇りで直射日光が無かったんで暑いのだが意外といけると感じ、調子に乗って石原果樹園を上って吉井川-九幡経由で、遠回りして帰ったのである。

帰ってデータを見ると、去年は7月19日まで通勤していた。去年の方が涼しかったのかな。

|

« 暑い! | トップページ | ヘルメットの臭い »

コメント

会社まで何キロですか?あまりの暑さに出勤だけで仕事やる気が失せそうですねhappy02
帰りもしっかり乗ってるようでさすが!

投稿: あれすけ | 2008年7月15日 (火) 20時23分

僕の通勤時間が15分ほど。
今日はちょっと涼しいかと思ったのですが、やはり汗だくになりました。

投稿: フクダ | 2008年7月15日 (火) 20時57分

最近また蒸し暑くなって、自転車通勤はつらいね~。
ジャージの汗も、ロッカーに入れてたら乾かんじゃろ。
シャワー室も遠くなったし不便だねー(>_<)

投稿: みむt | 2008年7月15日 (火) 21時08分

あれすけさん>
片道21~22kmってところですね。
今日は1時間くらいかけて行きましたよ。

フクダさん>
60km/hで15分?

みむtさん>
わたしゃ、明日から車で行きます。
去年は10月11日まで、通勤してませんでした。

投稿: つる | 2008年7月15日 (火) 21時22分

本当、暑すぎいやになりますね!
ただ、最近は自転車通勤ブームで周りに一杯いる手前
止めれません。
最近は、休憩室にBICYCLE CLUBがあるし・・・

投稿: blacknight | 2008年7月15日 (火) 21時43分

私はずっとジテツウですよ。
ただ、会社についたら、パンツ以外全部着替えですが。
ついでに消臭スプレーしてます。
つるさんも頑張りましょう!

投稿: HIDE-chan | 2008年7月16日 (水) 12時24分

blacknightさん>
休憩室にBICYCLE CLUBまであるとは・・・ブームですかね。

HIDE-chanさん>
私は会社に着いたら、パンツまで全て着替え、タオルで汗拭いて、制汗ローションもしますが、無理です。
帰って夕錬することとします。

投稿: つる | 2008年7月16日 (水) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/41843524

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車通勤してみたが・・・:

« 暑い! | トップページ | ヘルメットの臭い »