« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年8月25日 (月)

とりあえずローラー

会社から午後4時過ぎには帰宅し、競輪場コースを走ろうと思っていたのだが、バタバタしていてなかなか帰れず帰宅は5時過ぎになってしまった。

外に走りに出るにはちょっとと遅い。
仕方ないんで、とりあえずローラーに乗った。
少々涼しくなってきたんで、大丈夫だろうと思っていたが、10分もすると汗がボタボタと流れ出した。
3ヶ月ぶりのローラーであったが、まだローラーには暑すぎた。23分ほどでギブアップ。
練習になっとりませんがな。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

やばい雰囲気

今しがた仕事より帰って来たところ。
時間は、午前2時過ぎ。
土曜日の休日出勤+残業である。
なんか、今年もやばい雰囲気が漂ってきたぞ。

明日のためにも早く寝なければ・・・おやすみ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

ツールド武蔵は・・・DNE

ここ何年か参加できなかった’ツールド武蔵’であるが、今年は参加できそうなんでエントリーしようとしたら、なんと申し込み期限が過ぎておりました。weep

先日、中山サーキットでT本さんに堂々と「参加しますよ」言ってしまったが、完全に私のチョンボであった。
最近は、岡山県サイクルスポーツ協議会など、締切が遅い大会ばっかりに参加しているんで、どうも落ち着きすぎていたようだ。

DNSならぬDNE(did not entry)ってところでしょうかね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

夏期休暇最終日 真夏の中山ロードレース

本日は、真夏の中山ロードレースに参戦したのである。
天気予報では、雨も心配されていたが、いい天気となった。

9時過ぎに到着し受付をすると、「これでノービスは、全員です」とか、私が1番遅かったらしい。
頂いたゼッケンNo.は、
St320225
アンダーラインは、あるけど逆さにしても同じなのよね。

スタートまで時間があるんで、少々アップし、ビギナーBのレースを参戦する。
ビギナーAでは、最終コーナーで落車が相次いだそうな。あのコーナーは、急坂を下ってのヘアピンなんで、オーバースピードになりやすいんであろう。

レースはというと、スタートから3~4周?ぐらいまでは集団の中ほどで走っていたが、だんだんきつくなり集団の後方でなんとか走っていると5周目?の最終コーナー目の前で落車。イン側を走っていたんで、巻き込まれず走ることができたが、同じく集団後方を走っていたもうひとりと共に、完全に千切れてしまった。どっちにしろ、千切れる寸前だったんで持ちこたえれても、あと1~2周だったと思われる。
ここからは、もう耐久レース状態。きつくて、たまらんかった。終わってから心拍計を見ると'AVEHR170'と表示していた。そりゃ、きついわな!限界!

結果は、10周回 32分18秒 10/16位
超久しぶりなロードレースとしては、そこそこ走れたと勝手に思っている。
次回参戦の時は、何とか終盤まで集団で走りたいものである。

P.S.
チームメイトや知合いのみんな、応援ありがとう!元気出ましたわ。
スタッフの皆さん、お世話になりました。楽しませて頂きました。

| | コメント (15) | トラックバック (1)

2008年8月16日 (土)

夏期休暇4日目 リエゾン

今日は、娘が行きたいと言っていた、中仙道?にある「リエゾン」というパン屋へ行ってきたのである。
St320219
駐車場は広く20~30台は停めれると思われる。店の前は庭になっていて、そこで食べることのできるスペースにもなっている。

店内は、いろんなパンを別々の釜で焼いているというか、いろんなパン屋が集まっている感じになっていて、ひとつひとつの釜(パン屋?)が、工房と名乗っていた。工房の名前は、ヨーロッパ工房、ジャパン工房、天然酵母工房、サンドイッチ工房だったかな。各工房名前に合ったパンを焼いている。
かなり人気の店なのか、ひっきりなしに客は来るし、パンの焼けるのが、間に合ってない状態だった。
そして、外にはアイス工房があり、ジェラートやクレープを販売している。
St320222
食ったパンはカレーパン。美味かった!その他いろいろ買ったパンは、明日の朝食で食すこととする。
娘も家内も、また行きたいと好評であった。

そして明日は、真夏の中山。心配していた天気であるが、何とか雨はもちそうである。楽しもう!

残り1日。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

夏期休暇3日目

今日は、午前中早いうちに玉野競輪場往復、1時間半ほどの練習で終了である。
St320217
玉野競輪は本日も開催中、お盆は稼ぎ時ですもんね。

このコースは、1ヶ所100m弱の峠があるだけのほぼ平坦な約40Kmなのだが、なんか走るときついのである。平坦だからスピードを乗せようと無理したり、短い峠だから頑張ったりしてしまうのであろう。
ちょこっと走るには、いいんで最近はよく使うコースである。

なぜ、短時間の練習で終了かというと、お盆なんで実家に帰るからである。
実家へ帰っては、お盆恒例の墓参り。
St320218
墓地は高台にあり、見晴らしがよく瀬戸内海の島々がよく見える。

実家で、のんびり過ごした1日であった。

残り2日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

夏期休暇2日目

実は昨日、フクダさんから朝錬に誘われていたのだが、夜勤だったのでお断りしていた。そこで、今日は私から誘ったのである。
しかし、朝は雷雨rain(そんな天気予報だったんだろうか?)であったため残念ながら中止となった。

仕方ないので、雨も上り路面も乾いてきた8時過ぎから、1人で牛窓方面へ走りに出ることにした。
走り出すと、なんと調子のいいこと、一気dashに牛窓まで到着。
ここから邑久-長船経由で帰る予定で走っていたら、なんか変?調子こいて補給もせずに走っていたからか、ハンガーノック気味である。遅ればせながら補給をしたが、どうも回復しない。長船辺りから完全にサイクリングとなってしまった。bearing

2ヶ月ぶりに、そこそこの距離を負荷をかけて走ったのだが、この有様は去年を思い出す感じだ。shock
仕事は忙しいが、もう少しは乗っておかないとなぁ。

残り3日。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

夏期休暇初日 夜勤明け

夏期休暇(通称:お盆休み)は、本日13日から17日までの5日間である。
しかし、初日の今日は、前日からの夜勤で帰宅は朝8時前、眠くてウトウト、疲れでダラダラして1日が終わってしまった。
1日損した気分だ。残り4日。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

北京オリンピック

北京オリンピックが開幕した。

早速、自転車競技ロードレースが行われるが、

10日(日) 4:00~7:00 NHKBS1 男子ロードレース
11日(月) 4:00~6:00 NHKBS1 女子ロードレース

ということらしい。

我家は、BS見えません。
地上波でも放送して欲しいよな。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

ノービス

数年ぶりの真夏の中山は、ロードレースのエントリーしたのである。

耐久と違いロードレースは時間が短いのに、耐久もロードレースもエントリー費が同じなんで、もったいない気がしてならない。貧乏性である。
そこで、走れそうな周回数で少しでも長い時間遊べると思われるノービスクラスにエントリーしてしまった。
ノービスは、あのコースを10周。
ひとりで、チンタラ耐久では走ったことはあるが、マジな走りでは10周も走ったことはないはずだ。
さて、どうなることか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

ICHIBAへ行こう

新聞の折込に、こんなチラシが入っていたそうだ。

P10101591

家族の者が大事に保存している。割引券が付いているもんね。

岡山中央市場内に、フルーツのジェラート屋さんがオープンだってよ。


(追記)

本日、オープンの記事です。

St3202151

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

ひとり錬

夜勤だったので、チーム錬の時間には起きれるはずもなく9時過ぎくらいに、ひとりでスタートである。
暑いんで昼前には切り上げるつもりなので、制限時間は2時間半。
ということで、児島半島周辺を走る。

制限時間ありなので、チンタラ走ってられない。半島右回りで八浜ファミマまで、マジ走り。ここですでにボトルは空っぽなんで、補給&休憩し尾坂峠から競輪場、深山公園、千両街道と走ったが、だんだん暑くなるにつれ、きつくなってきたのか心拍が下がりにくくなってきた。暑い時に無理するといけませんなぁ。

予定通り11時半くらいに帰宅。
このくらいで切り上げるのが、身体に優しいようで・・・。

そういえば、真夏の中山の耐久は昼からのスタートでしたな。
やめよっかなぁ~。午前のロードレースにしよっかなぁ~。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »