« 夏期休暇4日目 リエゾン | トップページ | ツールド武蔵は・・・DNE »

2008年8月17日 (日)

夏期休暇最終日 真夏の中山ロードレース

本日は、真夏の中山ロードレースに参戦したのである。
天気予報では、雨も心配されていたが、いい天気となった。

9時過ぎに到着し受付をすると、「これでノービスは、全員です」とか、私が1番遅かったらしい。
頂いたゼッケンNo.は、
St320225
アンダーラインは、あるけど逆さにしても同じなのよね。

スタートまで時間があるんで、少々アップし、ビギナーBのレースを参戦する。
ビギナーAでは、最終コーナーで落車が相次いだそうな。あのコーナーは、急坂を下ってのヘアピンなんで、オーバースピードになりやすいんであろう。

レースはというと、スタートから3~4周?ぐらいまでは集団の中ほどで走っていたが、だんだんきつくなり集団の後方でなんとか走っていると5周目?の最終コーナー目の前で落車。イン側を走っていたんで、巻き込まれず走ることができたが、同じく集団後方を走っていたもうひとりと共に、完全に千切れてしまった。どっちにしろ、千切れる寸前だったんで持ちこたえれても、あと1~2周だったと思われる。
ここからは、もう耐久レース状態。きつくて、たまらんかった。終わってから心拍計を見ると'AVEHR170'と表示していた。そりゃ、きついわな!限界!

結果は、10周回 32分18秒 10/16位
超久しぶりなロードレースとしては、そこそこ走れたと勝手に思っている。
次回参戦の時は、何とか終盤まで集団で走りたいものである。

P.S.
チームメイトや知合いのみんな、応援ありがとう!元気出ましたわ。
スタッフの皆さん、お世話になりました。楽しませて頂きました。

|

« 夏期休暇4日目 リエゾン | トップページ | ツールド武蔵は・・・DNE »

コメント

お疲れ様でした。
あのコースであれだけ付いて行けるなんて、さすがですよ。ng

投稿: W支部長 | 2008年8月17日 (日) 20時55分

↑変なのが入ってしまったm(__)m

投稿: W支部長 | 2008年8月17日 (日) 20時56分

お疲れ様でした。
写真撮りましたよ~。またアップします。

投稿: kuma | 2008年8月17日 (日) 21時08分

お疲れ様!
1周目 先頭で帰って来た時はカッコよかったよ(^^)
落車 巻き込まれなくてよかったね!

投稿: みむt | 2008年8月17日 (日) 21時48分

落車が多かったんですねぇ。
怪我が無くて何よりです。

投稿: 灰色ウサギ | 2008年8月17日 (日) 21時51分

お疲れさまでした。
間に合って、勇姿をみさせてもらうことが出来てよかったです。
中山のスプリント、いかにも最終コーナーで無理をして落車が出そうですね。(と、昔耐久の最終周で無理して転けた自分がいる・・・)

投稿: initialTT | 2008年8月17日 (日) 22時42分

お疲れ様でした。
トップ引かれている姿、格好良かったです(^^)v
落車に巻き込まれなくて、ホント良かったですね。

写真メールしておきますね。

投稿: HIDE-chan | 2008年8月18日 (月) 06時03分

W支部長さん>
応援ありがとう!
中盤からは裏の急坂ののたびに、遅れてしまいましたよ。私のレースは中盤まででした。

kumaさん>
耐久お疲れさまでした。
また、写真覗かせてまらいます。

みむtさん>
お世話になりました。
序盤だけ元気な所を見せときました。coldsweats01

灰色ウサギさん>
目の前での落車は、ビビるねぇ。ドキッとしましたよ。

initialTTさん>
耐久お疲れさんでした。
そういえば、数年前、転んでましたねぇ。目撃したような記憶が・・・

HIDE-chanさん>
耐久お疲れさまでした。
始めから無理しすぎでしょう。’年寄りの冷や水’ってところでしょうか。

投稿: つる | 2008年8月18日 (月) 08時58分

つるさんが集団で最後までいけないって…
思ってたよりずっとレベル高いんですね。

今度こそスタート前からちゃんと応援します(^_^;)

投稿: JIN | 2008年8月18日 (月) 13時56分

お疲れさまでした、僕はボロボロでした。

一応入賞でしたが、顔死んでます・・・

投稿: こっこ | 2008年8月18日 (月) 19時36分

お疲れ様でした!堪能できたようで良かったですね!
つるさんでその状態とは・・・私はそのうち耐久でも出れたらなぁって思いますcoldsweats01

投稿: あれすけ | 2008年8月18日 (月) 21時13分

JINさん>
応援&差し入れありがと!
グッドタイミングに、ナイスな差し入れでした。
レベルが高いというか、これが実力って感じでしたな。私の脚質は、ロードレース向きじゃないかもしれません。

こっこさん>
お疲れさん。
とりあえず入賞したしたんですな。おめでと!

あれすけさん>
やっぱり中山はきついですわ。
岡山国際のサイクル耐久レースが、坂が少なくていいよ。

投稿: つる | 2008年8月19日 (火) 00時44分

レースお疲れ様でした。
真夏に中山のコースは考えただけでも汗が噴き出て乳酸たまりそうです。
私は今週末、ゆるく夜の岡山走ってきます

投稿: gc8d555 | 2008年8月19日 (火) 10時45分

こんちは! レースお疲れ様でしたwink
落車しなくて良かったですね。サーキットでこけるとひどいですからね。
次は最後まで集団に残れる様に頑張って下さい。

投稿: 池本 | 2008年8月19日 (火) 11時05分

gc8d555さん>
ミッドナイトの参戦ですか、頑張って下さいね。
わたしゃ、夜勤しとります。

池本さん>
ほんと、巻き込まれんでよかったですわ。
遊んで怪我すると、悪く言われますからねぇ。

投稿: つる | 2008年8月20日 (水) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/42192922

この記事へのトラックバック一覧です: 夏期休暇最終日 真夏の中山ロードレース:

» 真夏の中山ロード&耐久レース2008 [おじさんロードレーサーのブログ ―毎日がヒルクライム―]
写真アップしてると時間かかるので文章のみ。写真は後日アップしますね。朝5:00。勝手に目が覚めるんだよなあ、レースの時は。昼からのレースだからゆっくりしてもいいのに。まあピット確保も必要だし、つるさんの応援もしたいし、日中どれくらい渋滞するか分からない...... [続きを読む]

受信: 2008年8月17日 (日) 22時04分

« 夏期休暇4日目 リエゾン | トップページ | ツールド武蔵は・・・DNE »