« 入院中のころ | トップページ | GPS »

2008年10月21日 (火)

シャカリキ!

入院していた時に"シャカリキ!"の文庫本を読んだ。

St320243
この文庫本は、原作、映画の脚本をもとに、書き下ろしたものである。

St320236

入院直後に映画も公開されていて、タイミングもドンピシャなんで一気に読んでしまった。
原作も読んでない、映画も見てないので、読みながら想像した映像が頭の中に浮かんでくる。
これも本の良さですな。

映画のほうは、倉敷でしか上映してないとか、期間が短いとかで見てない人も多いんでしょうね。
私も見たかったのだが、入院していたんでどうしようもなかったですわ。

 ----------------------------------

そして、今日はレントゲン検査の日。
完治には、まだ1ヶ月以上かかるが骨は順調についてきている。ただし、飛び降りるようなこと、重いものを持つなどはもう少し控えていて下さいとのこと。手術した周辺の筋肉の痛みのことをたずねると、手術で大きくいじっているから今のところ仕方ないらしい。

今の状況はというと、まだ歩くのには、杖がないと脚を引きずるようになるし、左足1本では真っ直ぐバランス良くしてないと、痛みがあり立てない状態である。
普通に歩くには、もう少し時間が必要な感じだな。

|

« 入院中のころ | トップページ | GPS »

コメント

おいらの旧ブログの2006年9月以降に
骨折からの復活を綴っております。
少しでもご参考になれば・・・
http://t883223t.spaces.live.com/

投稿: initialTT | 2008年10月21日 (火) 18時05分

シャカリキの原作ははオイラも何十回となく読みました。
レース前の興奮剤です!
個人的には鳩村が大好きです!!

投稿: deppa5900 | 2008年10月21日 (火) 20時09分

更新が途絶えていたので、まさか…と思っていましたが、事故で入院されていたのですね。

私も左ヒザ半月板損傷で手術を受け、まともに歩けるようになるまで2カ月以上かかったことがあります。
術後の痛みやリハビリ等で大変な毎日を過ごされていると思いますが、焦らずにじっくりと養生なさってください。

ケガの完治とロード海苔として復活されることを心から祈っております。

投稿: Scapinist | 2008年10月21日 (火) 20時54分

eye退院したから、結構元気になっているのかな??
と思っていましたが、bearingまだまだ大変な状態なんですね!!
本当に、無理しないよう ゆっくり療養して下さい。
なんか、大変そうですねcoldsweats02 

投稿: chiara | 2008年10月21日 (火) 21時11分

シャカリキは途中までしか原作を知りません。
でも面白い!

養生してください、
あせったらダメですよ・・・

投稿: ウイングマン | 2008年10月21日 (火) 22時12分

initialTTさん>
サンキュー。
ぜひ読ませてもらいます。

deppa5900さん>
原作も読んでみたいですね。

Scapinistさん>
心配かけました。
来シーズンまでには、とりあえず復活予定です。(笑)

chiaraさん>
元気は元気なんですけど、脚がイマイチ・・・
あ~、もどかしい。

ウイングマンさん>
来シーズンまで時間はたっぷりなのは、ラッキーだったな。

投稿: つる | 2008年10月21日 (火) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/42859834

この記事へのトラックバック一覧です: シャカリキ!:

« 入院中のころ | トップページ | GPS »