« 乗ってみよかな | トップページ | 今の状態は? »

2008年10月30日 (木)

病院経由昼食ウォーキング

病院から診断書が出来上がったと連絡があったので、リハビリがてら歩いて取りに行った。
この診断書は、保険請求用のものである。
2通で¥10,500也。高っsign03
しかし、これが無いと保険金も出ないんでしょうがない。
内容を見ると、「後遺症害残存見込み有り・左股関節可動域制限」と・・・診断書ということで一応記入しているのだろうが、ちょっとショック!

 

ついでに昼食を食って帰るつもりだったので、病院からほど近いところにある「源久」という、うどん屋へ行ったのである。
St320238
ここのうどんは、なかなか美味いし、家からも近いこともあり時々利用している。他店ではあるが、つい先日もうどんを食ったので、今日は初めて”からあげ定食”を注文。
St320237
からあげ8個にどんぶり飯、なかなかの量である。腹一杯になってしまった。
となりで食っていた人の”とんかつ定食”もでかかったな。

 

腹ごなしにちょっと遠回りして帰宅。歩いた距離4.3km。run
股関節に痛みなし。scissors

|

« 乗ってみよかな | トップページ | 今の状態は? »

コメント

讃岐っ子としては
看板のちぢれ麺が気になります。

投稿: 3yana | 2008年10月30日 (木) 20時23分

4kmは普通の生活してたら歩きませんね。
もう標準的な人より強いかも・・・。

投稿: あんちゃん | 2008年10月31日 (金) 01時38分

うどん屋なのに、定食があるのがいいですねえ(笑)
しかも、から揚げの量多いっ。
ちなみに、これでおいくらぐらいですか?

自転車乗らない日は、母につきあって40分~1時間ちょっとウォーキングしてるのですが、
それが大体4~5kmくらいかなあ。
万歩計で7000歩から8000歩くらい。
脚に故障なくても、そこそこキツい距離ですよ~^^;


投稿: 零子 | 2008年10月31日 (金) 09時10分

3yanaさん>
ほんまじゃ!看板にちぢれ麺って書いてるじゃないですか、何回も食っとるけど、ちぢれ麺と気付かんかった。

あんちゃん>
歩く体勢は、だいぶ良くなってきましたよ。
でも、左足の筋肉の落ち方は尋常じゃなく、立ったままズボンははけません。

零子さん>
からあげ定食は¥550也
他の定食も、¥550だったと思います。
ご飯大盛り、うどんセットもあったかな。でも、そんなに食えません!

投稿: つる | 2008年10月31日 (金) 09時45分

このうどん屋さん私の幼稚園高等学校の同級生の林元久君がやつているお店です。かれはお菓子屋さんからうどん屋さんに変身しましたご贔屓にしてあげて下さいね。

投稿: 0森 | 2008年11月 3日 (月) 10時54分

0森さん>
へぇ~、同級生なんですか。
美味しいうどんなんで、これからも食いに行きますよ。

投稿: つる | 2008年11月 3日 (月) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/42952164

この記事へのトラックバック一覧です: 病院経由昼食ウォーキング:

« 乗ってみよかな | トップページ | 今の状態は? »