« 岡山県知事選挙 | トップページ | 病院経由昼食ウォーキング »

2008年10月28日 (火)

乗ってみよかな

そろそろ、ロードバイクにまたがってみようと思い、今日のリハビリは、エアロバイクから3本ローラーに替えてみたのである。

自転車をまたぐ時、サドルに脚が引っ掛かり、いきなりバランスを崩した。大きく脚を上げたつもりだったが、まだ上がらない、開かないのである。weep
気をつけて、乗車しペダルをこぎ始めるが前傾姿勢のきついこと。サドルも高く感じる。
身体は硬くなってるようだし、筋力ダウンでポジションを保てないようである。
調子に乗って回転を上げていたら、股関節にやや痛みが出たので10分弱で中止してしまった。まだ、股関節の動きが悪いのであろう。

しかし、歩くのと違い無理な力がかからないのは楽である、その上3本ローラーはエアロバイクと違いバランスをとらなければならないので、ペダルを回す筋肉だけじゃなく、腰の辺りや上半身も含め違った筋肉も使うようなのでGOODgoodかもしれない。flair

また少し、進歩だな。scissors

|

« 岡山県知事選挙 | トップページ | 病院経由昼食ウォーキング »

コメント

歩くのや、自転車に乗るのに痛みが出る分、
マイナスからのスタートでしょうが、
少しずつ動かせるようになってくるもんですね。

リハビリ大変でしょうががんばってください。

投稿: るみちゃん | 2008年10月28日 (火) 18時39分

慌てないでね。

投稿: JIN | 2008年10月28日 (火) 21時31分

私は逆に「ガンガンいきましょーーー」
と言いたいですねえ。
ちゃんとチタンで止めてあれば、ペダリングごとき
負荷ではずれたりしません。あとは単に自分が感じる
痛みとの相談かと。
ただし、3本ローラーからの落車ってのはナシですよ!

投稿: initialTT | 2008年10月28日 (火) 21時55分

ガンガン行くのと安静にしておくの、どちらがいいかよく分かりませんが、どちらにしても無理は禁物ですよ。

投稿: HIDE-chan | 2008年10月28日 (火) 23時04分

こんばんはsign03
そうですよ今は無理は禁物ですよ。
しっかり乗れる様になったら死ぬほど追い込んで乗れるんだからwink

投稿: 池本 | 2008年10月28日 (火) 23時56分

ありゃ!もう3本ローラーでリハビリですか。
順調にリハビリ出来てますね、でも、あせらずゆっくりですよ。

投稿: W支部長 | 2008年10月29日 (水) 08時39分

るみちゃん>
日がたつにつれ、動きの良くなる脚を見てると嬉しくなってきますよ。

JINさん>
手さぐり、いや、脚さぐりで出来ることをやっていきますよ。

initialTTさん>
は、かなり早いうちからガンガン行ってましたけど、ちょっと真似できませんね。
ガンガンでなく、ジワジワで・・・

HIDE-chanさん>
脚と相談しながら、やっていきますわ。

池本さん>
ほんじゃ、ジワジワ・・・ドッカ~ンで・・・

W支部長さん>
3本ローラーは、いけそうですよ。
ポジションきついけどな。

投稿: つる | 2008年10月29日 (水) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/42931066

この記事へのトラックバック一覧です: 乗ってみよかな:

« 岡山県知事選挙 | トップページ | 病院経由昼食ウォーキング »