« 娘と買い物 | トップページ | 仕事復帰近し »

2008年11月10日 (月)

後輩たち

百間川の河原を歩いていると、土手道をロードバイクで走る10人ほどを目撃した。
列車を作って走ったり、もがいてみたり、どうやら練習しているようだ。
河原から土手道へ上がって、歩きながら練習しているのを眺めていた。
どうも、高校生みたいである。
ちゃんと私の歩いている近くになれば後方へ合図をし進路変更、流している時は会釈をしたりと礼儀正しく走っていた。歩いている私がちょっと邪魔だったかもしれないな。
歩く先では、ちょうど終了となったみたいで集まっている。
話しを聞くと岡山工業高校の自転車競技部だそうだ。
「がんばれよ!、気をつけてな!」と、後輩に声をかけてやった。
そう、岡工は、私の母校なのである。

しかし、平日の昼前に部活って・・・授業は?

|

« 娘と買い物 | トップページ | 仕事復帰近し »

コメント

岡工自転車競技部・・・
見ましたよ。岡山国体。
鬼の走り!
すごい後輩たちですね。

投稿: あんちゃん | 2008年11月10日 (月) 17時22分

sunかわいい後輩たちですね。
最近、挨拶の出来る子少なくなった感じが・・・・
ただ、通勤ですれ違う学生ぽいライダーは会釈してくれますよ!!  かわいい~~~happy01
一生懸命やってる子・・・なんだか応援したくなりますね!!
岡山から 強い子育って欲しいですねbicycleup

投稿: chiara | 2008年11月10日 (月) 21時38分

あんちゃん>
岡工自転車競技部は、最近強いですよね。
私が通っていた30数年前には、自転車競技部あったかなぁ?

chiaraさん>
かわいい子達でしたよ。
息子でちょうどいい年ですからね。

投稿: つる | 2008年11月11日 (火) 10時21分

こんにちは(゚ー゚)
後輩の頑張ってる姿を見ると嬉しくなりますね。
もっと気合いを入れてゲキを飛ばしてやるのもいいですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
コーチやってみれば?

投稿: 麻羅観音池本 | 2008年11月11日 (火) 13時34分

麻羅観音池本さん>
今度会ったら、ゲキ飛ばしてやりますかね。

投稿: つる | 2008年11月12日 (水) 09時48分

時々チェックしては、楽しくブログを拝見しています。
その前の週の金・土に岡工祭があったので、11/10(月)は振替休日だったようです。

投稿: 通りすがりの読者 | 2008年11月12日 (水) 21時21分

通りすがりの読者さん>
いらっしゃませ!
なるほど、そういうことでしたか。文化祭の季節ですもんね。

投稿: つる | 2008年11月13日 (木) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/43070463

この記事へのトラックバック一覧です: 後輩たち:

« 娘と買い物 | トップページ | 仕事復帰近し »