« 児島湾締切堤防 | トップページ | いろんな店がオープンしてた »

2008年11月 2日 (日)

岡山県総合グラウンドを歩く

朝はやく、娘を岡山駅まで送ったので、近くの岡山県総合グラウンドをウォーキングしてきたのである。

到着して歩き始めたら、桃太郎スタジアム付近の広場に多くの人が集まっていた。
とはいっても集合しているでなく、ある程度の距離をおいて集まっているのである。
何をしているのかというと、広場には音楽が流れ、それに合わせてみんな体操をしているのだ。
そう、今はAM6:30すぎ。ラジオ体操の時間なのである。
St320256
ラジオ体操が終わると、みんな思い思いの方向へ歩いたり、走ったりしていなくなった。
毎日ラジオ体操の時間には、音楽が流れるので朝の散歩、ジョギング中の人たちが、ここに集まってくるのだろう。
私も一緒にやってみたが、ラジオ体操第2は全然覚えていない。完全に忘れてしまっていた。

その後、総合グラウンド内をうろうろと歩いた。
しかし、朝はやくから人の多いこと多いこと。
散歩、ジョギング中の人、テニスをしてる人など。
そして少林寺拳法の拳士たち大多数、少林寺拳法全国大会というのが桃太郎アリーナで開催されてました。

さすがに街中の公園、郊外の浦安総合公園西地区の朝とは違うな。

|

« 児島湾締切堤防 | トップページ | いろんな店がオープンしてた »

コメント

あれまー
ラジオ体操を目撃しちゃいましたか(笑)
なんかみんな散り散りなんですよね。

投稿: JIN | 2008年11月 2日 (日) 17時53分

すごい~sun
朝の総合グランドでラジオ体操なんてeye
早起き苦手な私ですが、興味津々note
一年に一度は参加したいと思います。
でも、つるさんの発見・・・ありがたいですねheart02
もっと、色んなところで歩いて下さいshoe

投稿: chiara | 2008年11月 2日 (日) 20時56分

JINさん>
目撃してしまいましたよ。
見慣れてないからか不思議な光景でした。
中国の朝の公園で太極拳している光景が浮かんできましたわ。

chiaraさん>
広い場所に、まばらに集まって同じ体操してるのが面白れ~よ。

投稿: つる | 2008年11月 2日 (日) 22時36分

少林寺してましたよ~。社会人になって、
自転車と両立できなくなったので休会しています。
小さい頃からやっていて体を動かす下地が
できたと思いますが、それよりも物事の
考え方が勉強できたと思います。

昇級・昇段試験に筆記試験があり、
難しかったです~(^_^;)

投稿: るみちゃん | 2008年11月 6日 (木) 08時47分

るみちゃん>
おお~っ、かっこいい!
昇段試験に筆記があるとは知りませんでしたわ。

投稿: つる | 2008年11月 6日 (木) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/42983371

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山県総合グラウンドを歩く:

« 児島湾締切堤防 | トップページ | いろんな店がオープンしてた »