« Thera-Band | トップページ | にこにこ岩&パラグライダー »

2008年11月14日 (金)

ローラー40分

だんだんと足の調子も良くなってきたのか、軽い負荷ではあるがローラーに40分間も乗ってしまった。
股関節も痛くならなかったのである。
自転車に乗るときも足が上がるようになったし、クリートを外すのに足をひねっても痛みは無いし、外で乗れる日も近いかな・・・
ただ、心拍が上がるのが早くなっているようだ。寝起きの心拍数も高くなってきている。筋力は、だんだんとアップしてきてしているが、寝起きの心拍は、入院中より高くなっている。なんか、心肺機能が落ちるのは、タイムラグがあるのかもしれない。
こんなイメージである。

Graph_2

ということは、心肺機能がアップしてくるのも遅れるんであろう。
この冬は、しっかりLSDだな。

|

« Thera-Band | トップページ | にこにこ岩&パラグライダー »

コメント

久々に書き込みします♪

しっかりじっくりですね☆
ご無理なさらぬように…

って、つるさんなら大丈夫かぁ~…

投稿: まいたけ☆ | 2008年11月14日 (金) 20時43分

順調そうですね?
軽い負荷とはいえ40分もローラーに乗れるのは立派です。
ローラ台でじっくり慣らしていきましょう。

投稿: W支部長 | 2008年11月14日 (金) 21時18分

自分の安静時心拍は42程度なのですが、骨折後4ヶ月は50より下がりませんでした。半年でやっと48、完全に元に戻るのにはほぼ1年かかりました。
骨折のダメージっていうのは大変なモノらしいです。とにかく修復にはエネルギーを使い続けなければいけないってことでしょうね。

投稿: initialTT | 2008年11月14日 (金) 21時48分

もう乗ってるんですかcoldsweats02

投稿: ウイングマン | 2008年11月14日 (金) 22時13分

40分、激しいですね。

投稿: フクダ | 2008年11月14日 (金) 22時32分

まいたけ☆さん>
ありがと!
来春くらいまでには、そこそこ復活したいです。

W支部長さん>
股関節の動きも、だんだん良くなってきましたよ。

initialTTさん>
同じですわ。
やっぱり時間かかりますねぇ。

ウイングマンさん>
ぼちぼち、乗ってま~す!

フクダさん>
まだ、軽負荷、低ケイデンスですよ。

投稿: つる | 2008年11月15日 (土) 09時08分

昨夜、児島マリンプールに勤めてる友人に聞きました。
つるさんのリハビリは非常に良いそうです。
ついでに、プールのリハビリも良いそうです。

投稿: あんちゃん | 2008年11月15日 (土) 17時43分

あんちゃん>
やってるリハビリは、よいですか。
そりゃ、心強い。

投稿: つる | 2008年11月15日 (土) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/43113406

この記事へのトラックバック一覧です: ローラー40分:

« Thera-Band | トップページ | にこにこ岩&パラグライダー »